闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

SX4沈黙

2010-05-08 19:31:02 | SX4


ダメ元で小林モータースさんに電話してみた。丁度お店を閉めた所という事で居ました、小林さん!ああ、願いを叶えてくれない神様よりも私にはありがたいぃ!状況を説明し、同型のバッテリー在庫のある事を確認して時間外だが来てくれる事になった!こういう時に大手ディーラーというより町の自動車屋さん的なお店の方が安心できる場合もあるんですね。これで約束してた2008年後半のWRCを録画したDVDをやっと貸し出せる♪まだSX4WRCが画面に登場するあの年です。にしても出費が嵩むこの時期にまたしてもやってくれる父。参りますワ(涙。
明日は乗れるかなぁ。
コメント

--------これより以下のコメントは、2013年5月30日以前に-----------
あなたのブログにコメント投稿されたものです。

やみがらす [2010年5月8日 21:17]
自己RES。
小林モータースさんにバッテリーを交換してもらうとSX4は息を吹き返しました!で、自動車の時計が狂い、パワーウィンドウのリセットが必要なのはバッテリー交換時のお約束だが問題発生。横滑り防止装置のインジケーターが点滅して消えない!他にはESPの解除スイッチが作動しない。安全装置系がやられた可能性あり。少し走らせ、無理にダートでFFからフルパワー掛けてカウンターあてたりイロイロやったけど症状変らず。とりあえず近場なら運転に支障は無さそうだけど遠方に出すのは万が一を考えると怖い。結局、明日当事者が今日の請求書を持って車のチェックにSX4をお店に持っていく事に。当方の長距離予定はこれでパー。近場のRCサーキットにすら行く足が無くなった。完全放電してないかもという今回のバッテリーを今、RC用の充電機のPbモードでユックリと充電させてみてる。上手く行けば万が一の場合の始動用にストック可能か。
やみがらす [2010年5月10日 21:17]
自己RES。
安全装置の警告灯は暫くすると消えるのだそうで余計な迷惑を掛けてしまいました。少し乗ったのだけどソレでは時間が足りなかったという事らしい。いろいろ良くして下さる小林モータースさんに今回も感謝です!という事で一晩でSX4は無事に帰って参りました♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿