闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

なかなかどうして

2012-10-20 00:23:33 | RC TA05 Ver2


履かせたらこんな感じです。

最初の2周くらいは表面が剥けて無いのか挙動が安定し難い上に、ステアリングやスロットルに対して過剰に敏感に反応しました。

コーナーはインにスッっと入れたり、低速とはいえ集中力がいりました。

その後は表面ができ出したのか、挙動がドッシリと安定しだしたようで、かなり素直なタイヤに化けました。

このタイヤ、メッシュとか入って無いせいか直線の速度が違います(汗。

遠心力で膨らんだと思われますが、明らかにメッシュのタイヤより接地面が少ない事も後押ししてストレートの速度がシャレにならないほど上がります(汗×2。

反面、コーナーはオンザレールというよりズルズリと穏やかに滑ってる感じなんだけど、ラインのトレースが容易という感じになっていきます。

ピットに入ると案の定、タイヤのセンター部ばかりが接地跡が激しく、でも両サイドもちゃんと接地してる様子。

矢尻のようなパターンの効果なのか、異物も両サイドに多少は飛ばしているようで、スリックでは厳しい状況下で大健闘を見せてくれました。

結局、時系列にジャリがそれなりに着くものの、溝が無理やりそぎ落とす手助けをするようで、完全にグリップ失いにはならず良い選択となったようです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿