闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

NGKのRXプレミアム 第一印象

2014-03-23 23:22:00 | 日記

​ディーラーから自宅は車で数分の距離です。

3連休最終日の午後ともなれば付近の道路は渋滞まみれ、テスト走行に行く気は起らなくて(汗。

それでも走り出して直ぐ気づいたのがパワー感というかツキの良さ。

別に高出力チューニングしたワケじゃないから「気のせい」かもしれませんが。

地元は広大な平地ですが、その中で裏道に僅かな坂があります。

ブラインドの飛び出しが多いエリアなので、どうしても低速でアクセルのオンオフが増えます。

ここでアクセルに足を載せた時、エンジンの反応がいつもより気持ち良くなったようなないような(笑。

プラグを交換したという先入観がありますから怪しいですが、やはりトルクが微妙に増してるかも。

これはジックリと走り込んで経過を見たいですね。

厳密な燃費計算をしてないのですが、ネットの評価を見ると僅かながら燃費の向上が出たという人が多いスパークプラグ。

「良くなった」と自己暗示かけて楽しむには良いアイテムかな~(笑。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿