闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

スバルの「アイサイト」 は ドライブレコーダー禁止!?

2016-11-13 17:46:00 | 日記

​昨日、小林モータースさんで聞いた話。

「スバルの場合、アイサイトが付いてるとドライブレコーダー付けられないからね」。

「そうなんですか」?

 

このお店、スズキ専門店だけど お客にスバル愛好家もいる。

信憑性ある話なのだろうか…。

 

何でも、場所的(アイサイトのユニットは横長で大きい)な接地位置問題だけでなく、電波が干渉してアイサイトが使えなくなるケースがあるからだそうだ。

本当かな?

だとしたら 「安全」 をキーワードにアピールしまくってる スバル車 は万が一の時の「一手」が打てないって話にもなりかねない。

世界一安全装備が進んでる「ボルボ」でさえ、まだ交通事故0件は達成できてないのだ。

(貰い事故だとアイサイトがあっても意味薄いし、ね)

 

ならばいっそ、ステレオカメラの一方だけでも ドライブレコーダーに信号が出せるセンサーに改良し、アイサイト内にドライブレコーダー機能を搭載できたら、これは凄い事になると思うのだ!

それこそ、ボンネットの中途半端なエアバック(ボルボが凄いよねぇ)なんぞより画期的かもしれない。

 

何故かドライブレコーダー標準装備という車は、なかなか登場してこない自動車業界の不思議。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿