闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

迷って悩んで、ケルヒャーってのを購入

2020-10-07 03:51:17 | 日記

前々からネットの動画を見て、欲しくてしかたなかった高圧洗浄機。

「アクセラ」を洗うのに、一度使ってみたかった。

フォームランスというのを加えれば、泡洗浄もできるらしい。

興味津々です。

 

でも、いざ買うにはハードルが高い。

まずお値段、大判が数枚出てしまいます。

大きさ、どれも実機を何度かチェックしたけど仕舞うのに苦労する大きさがある、重さも。

あと、結構故障するらしい。

何台も壊れたって書き込み、そんなに珍しくない。

等々、導入チャレンジするには迷いが拭えなくて…。

 

別に高圧洗浄機が無ければ洗車できないワケじゃないし。

実際、今までずっとホースの水と手洗いで対応できてた。

無くてもいいものに手を出す金銭的、心理的ハードルって感じでした。

 

そこにきて、居住地のある市が「39(サンキュー)キャンペーン」ってのを始めた。

参加してる店舗で使った代金の総額が1万5千円を超えたら、3,900円キャッシュバックというワケです。

期間、又は準備された資金が無くなるまで続くとの事。

 

更に、ネットの広告でケルヒャーから「K MINI」という、日本向けのオリジナル小型高圧洗浄機が発売になるという。

これが凄くコンパクトで収納に便利だという。

お値段も2万チョイだから、決して高くは無い(大判は出るが)。

キャンペーンを使えば約4千円も安く買える。

 

この誘惑はかなり強烈です。

で、調べるとキャンペーン協賛店にはホームセンターは皆無。

家電量販店はノジマ電気のみという、結構タイトな状況です。

職場の斜向かいにあるコジマは対象外、悩みます。

 

悩んで悩んで約ひと月半w

泡洗車の誘惑には勝てず、とうとう昨日仕事後に買いに走ってしまいました。

 

「ノジマ電気」に在庫があったら買おう。

そうすれば4千円ほど安く買えるのだから。

そう思って店内に入ると、高圧洗浄機コーナーはあった。

あることはある。

でも、半分はリョービ製で、ケルヒャーはK2の一番安価なもの以外はカタログを展示してるだけ。

オプションも何も無かった。

で、「K MINI」もカタログだけ。

取り寄せ可能だけど日にちが掛かるという。

…断念。

 

それでも、帰路に着くと「やっぱり欲しい」と物欲が強烈に湧いてくる。

結局、コジマ電気に寄ると店頭展示があったので、思い切って買ってしまった♪

ビックカメラと共同店なので、この夏に居間のエアコンが壊れて買いなおした時に付いたポイントが使えます。

これが大きい。

水道と繋ぐホースが別売になってたので、これは最低限必要と購入しました。

 

ただ、家の水道にはワンタッチ脱着のアタッチメントが付いてます。

ホースリール用なので、コレを使った構成が必要です。

店員にどうすればいいのか尋ねたら、ホームセンターでホースに付けるアタッチメントが売ってますとの事。

後から分かったのだが、逆流防止タイプのアタッチメントを一緒に買っておけば良かったらしい。

まぁ後の祭り、翌日は休みだしノンビリと物色しに回りますか。

帰宅後、箱から出してみると、本当に小さくて驚きです。

他の高圧洗浄機が倍から数倍の大きさなのを考えると本当にコンパクト。

まだ動作させてないので使い勝手とかは分かりませんが、第一印象は良さそうです。

 

実はコレが出なければ、アイリスオオヤマのモノを買おうかと悩んでました。

結果的に本体重量が1/4程度になったので結果オーライ?

 

ケルヒャーには静音タイプにサイレントというグレードが設定されてます。

このK MINIには付いて無い。

なので、実際に動作したときにどの程度の音がするのか、今の心配はその程度でしょうか。

 

あとは泡洗浄するためのフォームランスを物色し、確保したら目標コンプリートかな。

実は泡洗浄に興味持ち、空気加圧式(手動)な霧吹きのオバケみたいのをネットで購入。

泡洗浄用の洗剤を購入し、実験したことがあります。

案の定、全然綺麗な泡にならず、ボトル半分位を無駄にし、あとの半分が物置に余ってたりする。

コレを使えれば、改めて買わないでも泡洗浄が試せます。

 

当分はこの高価なオモチャであそべそうですw

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿