闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

塗装面(リキテックスのメタリック系)

2011-06-18 21:02:24 | RC TA05 Ver2


リアのフェンダー付近です。いくらエアブラシが太いノズルで広範囲に噴けるとはいえ、缶スプレー同様にムラ無く単色を塗るのはとても難しい事です。今回は噴射圧もやや高目ですから下手にピースと塗装面が近づくと表面が波立ったり、最悪は塗料が流れてしまう恐れがありました。故に時間をかけて慎重に塗ったつもりです。こうしてアップで見る限り、同様にほとんど刺激臭の無いファスカラーのメタリック系と同じように見えます。というか、こちらの方が粒子が細かいのかファスの時の画像を引っ張り出して見比べても滑らか。リキテックスはエナメル画用の塗料ですからRCボディは想定外。ファスカラーはその逆でしょうかね。画材として色に徹底的にこだわるリキテックスの発色はお気に入りです♪ただし、エアブラシの装備を揃えたり、塗装前準備、塗装後の面倒な手入れと多くの工程は気軽に塗装しようかなぁってものじゃない。それでもやっぱりお気に入りの塗料の一つです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿