闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

「スーパーマーズ」 らしい?

2016-06-02 00:37:00 | 日記

​今の 「火星」 は最接近中なのだそうです。

円軌道の 「地球」 に対し、楕円軌道を回る 「火星」 との位置関係。

星ってのは面白い。

 

ってなワケで、久しぶりにデジイチを三脚に固定、夜空に向けてみた。

IMG_1817-m.JPG 

…、何かモヤモヤしてる(汗。

 

昨晩は曇り、今夜も夕方辺りまで付近で雨が降ったせいか、雲が多い。

やっと星空が見えたとはいえ、もしかすると薄い雲が残っていて光がぼやけたのかも。

 

直径は、最も遠い時と比較して 5倍の大きさなのだとか。

って言われても、元々が小さいから 実感湧きません(汗。

 

使ってるズームレンズの問題もあるかな。

「旅のお供に1本で便利」 な 高倍率ワイドズームの 望遠端 200mm。

スナップ写真には良くても、これだけ小さな対象物には実力不足っぽい。

せめてメーカー純正の 望遠ズームならもう少し違うのでしょうね。

 

EOS 60D/ 200mm、f6.3、ISO3200。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿