闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

リアは自然に流れ、グリップに負けない強さを

2008-11-19 01:08:16 | RC SX4WRC


こちらはリアセクション。フロントから移動したスプリングが入りました。やはりこの硬さはリアに良さそうです。アンダーの「青玉」で完全にボールマウント化されたダンパーは2mmのスペーサーが2枚で計4mmと変わりませんが、スプリングの変更とマウント(斜度)の変化で差が出ています。フロントとのバランスが良いのかもしれませんが、この状態でフル加速かけると当然豪快に空転しながら飛んで行くのですが、そのパワーを抑え込めてるのでしょうか、スライド(ドリフト車みたい)しつつも綺麗なラインで円弧を保つし、減速すればその度合いだけ横にスーっと流れます。カックンカックンとグリップしたり滑ったりという不安定感は激減してます。勿論、フローリングの床の上の話で、コースやアスファルトでは評価が変わるかも知れませんが。面白いのは加速してターン、減速と同時にテールが流れ出し、一旦ニュートラルでフルブレーキさせます。すると前輪を軸に180度過のテールスライド(クルっと回る感じ)するので一瞬加速してまた減速。荷重移動で前輪を僅かに沈めた時にフルステアリングで全開にするとパワースライド状態で最初の進行方向に流れながら進むんです♪単なる滑る床のカックン360度ターンなのですが、ひょっとしたらドリフトってこんな遊びをした人が思いついて昇華させたのかなと一人でニヤけてます(^ ^;;。あ、失敗して相当部屋の中メチャクチャなのはご愛嬌~♪う、空腹感が増してきた。ピーナッツでもかじって紛らわせねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿