闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

フロントは猫足のようにしなやかに

2008-11-19 00:44:45 | RC SX4WRC


フロントのスプリングをキットの中で2番目に硬い「ハード」に入れ替えてみました。ハードなスプリングのセットですが、意外に柔らかいですね。標準添付されてくるメッキのスプリングとこのハードがほとんど同じ硬さに感じました。巻き数も同じ、差は色と太さ?ノーマルに比べると深い青で気持ち細身なバネです。では交換する意味が無いのかといえば手で縮めた時の最初のはいりがスッと速く感じたので、軸足として前輪にはしなやかな「猫の前足」のようなイメージを持たせたかったため、このハードにしました。エクストラハード(白)も考えたのですが、あまり硬さが変わらない上にはいりの時点で硬さが突っ張るので今は保留中です。スペーサーは既存の3mmから一気に5mmへ!それでも交換前より少しバネが強くなったかな程度です。この状態での室内試走は「良好」!前輪は方向を決定する重要な役割があると考えているので、アンプで十分な減速・ブレーキを使えるようになった今は特にグリップを保って欲しいところ。ボトムして車輪を常に路面に押し付ける荷重移動の効果は急減速しながらのターンで前より好感触になっています。思った方向に流れても進む感じ?もっと速度が上がれば自分の中の評価は変わるかもしれませんが今は満足度85%。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿