闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

面倒~、混んでる~、よく判かんね~~~

2013-04-01 19:09:00 | 日記

 

はい、失業したのでお役所巡りしてきました。

年度初日の午前中は混むと聞いてたので午後から市役所へ、正解でした。

ちと運動を兼ねて自転車で行ったのも正解、駐車場イッパイで違法駐車取り締まり地獄で…。

健康保険を国保に切り替えたり、年金を切り替えたり、面倒というより混んでいて待ち時間が持たない。

なんとか手続きが終わっていよいよハローワーク。

でも離職証明書が無いから説明を聞くだけ。

その人の多さにビックリ!?

やっぱり世間はこんなにも不景気なのかと頭を抱えるような職を探す人の山。

…、次の収入源は見つかるのだろうか、不安(汗。

まぁ目的としてた保険と年金の窓口はクリアしたから、あとは離職票が来るまでジックリとハローワークでもらった書類に目を通し、記載進めるだけです。

なるようになれ、なるようにしか成らん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿