闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

まとめがまとまらない(汗

2014-10-16 23:24:00 | 日記

​と、毎度とりとめなく長々と書いてしまいました。
一言で纏めるのが難しい、そんなデミオでした(オイ)。
展示車だと「ここも見た目イイけどチープかなぁ」っていろいろ気になったものの、走り出すと些細な事が吹っ飛ぶ楽しさが満載されてたデミオ。

なるほど評判が良いのが少しですが理解できた気がします。
某番組の受け売りじゃないですが、好き嫌い別にして是非とも試乗して欲しい一台だと思います。

先のアクセラだと車格的に多くの人が求める大衆サイズとは言い難かったけど、今度のデミオは凄く身近なサイズで多くの人に嬉しそう。
車が趣味という人だけでなく、普段の足として車を利用する方にも触れて欲しい。

何か「うちの子は」とか擬人的に表現するのが似合いそうなデミオ。

妙に車車してない身近さ感がとても気持ちいい。
「イイ車だけど値段もイイ」的な車は沢山あるようだけど、「この価格帯でこの内容」的に嬉しい車は意外と無いのかも。

これも某評論家の受け売りみたいだが、「この車が新しいベンチマークになるかも」ってなったら、コンパクトカーの敷居が相当上がって大変ですね(汗。


さて、あと半月待てばディーゼルの試乗車が入るとの事。

期待が更に更に高まります!
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いちご_15)
2014-10-17 15:26:22
こんにちは☆
試乗レポートお疲れ様です!
とてもたくさんの詳細なレポート、脱帽です ^^
総じて、ものすごくコスパのいいクルマという印象を受けました。
ただ、こんな一言ではまとめきれない、奥深さがありそうですね。
返信する
Unknown (やみがらす)
2014-10-17 23:50:03
>いちご_15さま
レポートというより雑な日記ですね(笑。
こんなんでも見てくれる方がいるって嬉しい。
週末は混む(忙しい)と思い、強引に試乗をお願いしてしまいました。
実車は少し前にチェックし、今回が初の路上走行です。
ある程度予想はしてたものの、車挌に対する予想を良い意味で裏切るものでしたヨ。
コスパ、うん確かに素晴らしいと思いました♪
分類はエコカーなのでしょうが、世間一般のエコカーが犠牲にしたであろう多くのモノが新型デミオにはある気がしたなぁ。
良い悪いという評価より、「楽しい」がイッパイの新型デミオ?
難点をあげるとすると、近くにいたアクセラが少々「間延び」して見えてしまった事(汗。
同じ「鼓動デザイン」を高密度に凝縮したようなデミオだからでしょうか。
返信する

コメントを投稿