予想以上に塗装行程がダメと自覚したところで時間の問題から不本意ながらこちらのストラトスもボディの製作工程に取り掛からねばならないようです。またしてもワザが必要なカラー(今度は初の3色)を企み、せっかく付けられる4灯のフォグランプユニットの搭載(計6灯!)と難易度の高いボディです。
当然かかる時間は…
コメント
- mini_ta3298 [2008年12月19日 15:03]
- 今まで以上に時間が掛かること必至ですね^^;
3色・・・某航空会社の白・緑・赤でしょうか?
SX4のロゴ抜きを見る限り、不可能ではないと思います。一ヶ月計画ぐらいのペースならネ。
話は変わって、私の家の近くにイタ車(痛車に非ずw)専門の修理工場があります。全12~3台のうち、ストラトス2台、037ラリー(MARTINIカラー)1台、ディーノ1台で、残りがインテグラーレ。
生産数からいって、037はレプリカだろうとは思いますが、それでもガレージの前を通る時には、ついつい「ガン見」してしまいますw - やみがらす [2008年12月19日 20:37]
- 恐らくメジャーなアリタリア航空のカラーを指してるのかと。細かいステッカーが多数必要だし難易度が高い。加えて同じスケールでA210として新発売されてるから苦労してあの柄にするメリットは少ないですね。私はストラトスが撤退最後に有終の美を飾ったカラーをできるだけ似せて再現してみるつもりです。こちらも細かい文字とか再現不可能ですが。
しかし涎が止まらない車ばかりがあって羨ましい!037はWRCの二輪駆動最後のモンスターですね、大好きです!インテグラーレは今でも見る機会がありますがディーノは希少だぁ。
もう何年も前、地元にアルピーヌを扱うショップがあり(今は伊車専門?)、V6Tを買う一歩手前だった事あり。某アニメのA310対米特別仕様に感化されてでした(汗)。 - mini_ta3298 [2008年12月20日 1:17]
- ふと思ったのですが、バンパーからマウント立てられる構造になっているようですね。。。
おそらく前タイヤの直上あたりが、ボディの強度的に応力集中する箇所と思われますので、バンパー上に移動できるなら一考の価値はあるかもw
フェラーリもそうですが、ステルスマウントも前後にそれなりのメリットがあるような気がします。 - やみがらす [2008年12月20日 11:22]
- 慌しくてすみません(汗)
バンパーからマウントを上げる予定もありますがタイヤハウスの線上が最も強度が薄い(コの字に断面がなっていない)ようでペコペコなボディが多いみたいなので最終手段と考えてます。
で、ステルスマウントってディスプレイ用とうたわれてるように強度に問題って無いんですかね??どっかのHPではコースで走行を断られたと見た記憶が…。あの速度で走行中に何かの拍子で飛んだら安全性も含めてヤバイ気がして度外視してたのですが……。 - mini_ta3298 [2008年12月20日 15:51]
- コースで全開走行を目論んでいるなら、導入は避けた方が無難でしょうね。
ペコな部分が柱の外側に位置するのは、いかがなものかと感じた次第なので、もちろん判断はお任せします。 - やみがらす [2008年12月21日 0:34]
- やはりそう「見え」ますよね(汗)。
今日、ステルスマウントを幸運にも入手できたので実際にどんなものかを自分で確認して採用するか否かを判断する予定です♪
このシャーシはグリップである程度の限界まで速度域を高める予定のTT-01E2と対極に暴れん坊のジャジャウマ的な遊び用へと自分の中で住み分けていく予定なんです(^.^
とはいえボディが載らなければ問題外。
ステルスマウント4箇所ではなく、ボディーマウントと併用(あるいは追加)することも視野にいれて活用の可能性を探ってみたいと思います。
いつもヒントを下さりありがとうございます!
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