闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

希望の光!?

2008-12-19 01:41:32 | RC SX4WRC


昇圧BOXの電源スイッチをONにし、恐る恐るシャーシにボディを載せます。またしてもなかなか穴にボディーマウントが素直に入ってくれません。タイヤハウスから指を突っ込んで無理やり押すと頭が入り、後は慎重に奥まで押し込みます(スポンジの抵抗で穴に通すというより押し込む感じ)。ある所まで押し込むとご覧のようにパッとライトが点きました!先日の仮止めの時のようにボディに触ると点いたり消えたりの不安定さは皆無。またスポンジでマウントに抑えられているお陰かボディがしっかりと固定されてガタが激減です。太くしっかりとしたリヤボディーマウントと両方に割りピンを入れて固定。ちゃんと点いてます(涙)。
いつスポンジや端子がポロっといくか判りませんが、今は幸福な気分に浸ってます♪
取りあえず通電はしてくれたようなので今後はヘッドライト部の余剰配線の整理と、そのままでは全然届かないテールライトへの配線延長が課題となりそうです。
いずれにしてもあの難易度の高いハンダ付けという行程を避けられないので最後の最後まで笑えません、頑張らねば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿