闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

寝不足、でも目が離せない!

2014-06-15 03:24:00 | モータースポーツ

​いよいよ始まった今年のル・マン。

スタート早々、日産のZEOD RCが30分程度かな、リタイヤでビックリ。

2年前のデルタ・ウィングよりは長く走るの見れるかなと期待してただけに、予想外の拍子抜け。

LMP1はいきなりトヨタの快進撃。

しかし突然の雨で次々と激しいクラッシュで目を覆うシーンがTVに流れた(汗。

極め付けはトヨタの8号車がスピン、横に居たフェラーリ(LMGTEアマ)とアウディーの3号車を巻き込んで左右のガードレールに激突するシーンは思わず大声が出てしまった。

残念な事にそのままアウディー3号車はリタイヤ、トヨタ8号車は辛うじてピットに戻り今はなんとか走っている。

ポルシェは燃料ポンプトラブルだとかで、快走中に突然エンジンストール。

モーターだけでノロノロとピットまで自走、ああなると余計哀れです。

こちらも修理し今のところコースに残ってる。

これから現地は夜に。

トヨタ、アウディー、ポルシェといずれも2台ずつ残ってますが、朝日を見れるのはいったい何台になるか。

歴史ある世界3大レースの一つ、ル・マン24h。

今年も既に大きなドラマが展開しています。

眠いけど見たい!!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿