2016年シーズンのWEC参戦車両、まずは アウディ から発表です。
「R18]。
詳細が出てないけど、恐らく 「R18 e-tron quattro」 かな。
ヘッドライト回りのデザイン筆頭に、かなり大胆にデザインを変えてきましたね(汗。
恰好良いか悪いかは別にして、例年 奇抜なデザインを投入するアウディ。
でも、実戦で 速いし 強い辺り、レースとは何かを良く研究してるってとこかな。
確か、パーツの 「モジュラー化」 の概念を本格的に持ち込み、壊れても 驚くような短時間で元通りにしちゃったアウディ。
まるでゾンビみたいに周りを驚かせた。
世界最高峰の 「耐久レース シリーズ」 を戦うには、数字(パワーや最高速度等)だけでは勝てない事を見せつけた。
ピットで止まる時間が極端に短くなれば、アクシデントがつきもののレースで有利になる。
回数が重なれば、それはもう度外視できないアドバンテージになったり。
今シーズンで撤退の噂もあった アウディ。
ポルシェを含め、来季も走る事が判って良かった。
燃料タンクに極端な規制(容量が少ない)を強いられ、本気で走るのが難しい ディーゼル・ハイブリッド の アウディ。
それも当初の成績が極端に良過ぎた(速過ぎて 燃費も良かった)が故の、ハディディキャップ。
現在唯一の ディーゼルエンジン マシン、来季の暴れ方に期待!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます