闇夜の烏の変な世界

とりあえず、何にでも興味持ちますw
日々、気になった事を日記感覚でアップしてみようかと。

ご、ゴミが(- -;;;

2008-12-24 00:08:16 | RC E54-M1


今日は我が家恒例行事、「年末大掃除」でした。午前中から粗大ゴミをSX4の荷台に満載して市営粗大ごみ収集場を往復したり引き取り不能品(パソコン系のパーツやモニタ)については散々走り回った挙句持ち帰り対策を練らざるを得ないものも…。今しがた落ち着いたけど体中が痛いっす(泣)。
結局、窓掃除、床掃除、車(SX4)掃除は時間が無くて週末へ、ゲッソリです。
そんな合間、無風なのを確認してスモークをBBのウィンドウに吹いて所定の場所(屋外)に干しておきました♪
取り込んでみたら、「色がほとんど付いてない…」。
更に、「ゴミがベタベタと付着して酷い!」。
脱脂には注意したのにムラが出てる箇所さえある始末。
ゴミをツメで慎重に取り除き(全部は無理!)、再度脱脂・乾燥させて現在2度目のクリア塗装をしてご覧のように乾燥室(という名の物置、シンナー臭で必ず苦情が来る)へ。屋外よりは空気の流れが無いハズなので余計なゴミの付着は防げるかなぁ。
一度目の壁掛け乾燥の失敗を繰り返さないように塗装面を下にしてます。
因みにストラトスのボディも脱脂・乾燥を終えましたがBBに負けず劣らず難易度の高い形状なのにビビってます!
このリアウィングの先端とかノーズ端、塗料入るかなぁ…。そもそもマスキングテープ貼れるかも自信無いっす。電飾無しの単色で逃げる、か。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿