島胡椒 【ピィパーズ】

島胡椒の増産活動を推進しながら、苗作り、栽培方法などの指導を、「イトマンやまねこ農園」を開き運営しています。

八重山そば【ぴぃぱーず】

2014-09-15 16:18:23 | ピィパーズの食材で料理
南城市つきしろに1年前にオープンした、八重山そば 「ぴぃぱーず」という店があります。

 勤王流八重山舞踊保存会 会長の川井民江さんが家族で営んでいます。

敬老の日妻と2人、南部をぶらりのドライブで昼食、そばを食べに入りました。

 以前友人から紹介もあり一度は行ってみたいと思い、立ち寄りました。

 こじんまりとしていて、小学5年生のお孫さんが迎えてくれました。(今日は学校休み)

ぴぃぱーずのお店の名前に感謝、ピィパーズの苗5鉢、鉢植えの成長したもの1鉢を

 プレゼントすることにしました。

これで、南部方面でピィパーズが味わえるお店が一件増え4件目です。

 お店の看板は現在準備中とのこと、今は八重山そばののぼりが目印です。

  ※南城市つきしろ団地前と沖縄刑務所前を過ぎ、にらいかない橋に向け手前左道添です。





  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿