和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

歩っこり広場。

2006年09月18日 | 日々大切に生きたい。

先日≪障害児・者の地域生活を考える会≫
『歩っこり広場』へ行って来ました。
私の生活の一部になっているこの集まりですが、
何より嬉しいのが、娘が、普通に一緒に楽しく遊んでいる事。
「孫がダウン症なんやぁ。」と言う、NKさんとは、
年の離れた仲良しの友達。
色んな事を勉強させてくれる。
NKさんとは、歩っこり広場でも一緒だし、
『舞鶴に転入してきた女性の会』でもご一緒させていただいている。
今日はプライベートで、
『日本酒を楽しむ会』に2人で参加しました。
さすがに京都うまれの京都育ち。
着物での参加でした。
ごくごく普段に粋に着物を着こなせるって素敵
そしてこのNKさん。お料理も得意なおばあちゃまで、
先日の歩っこり広場では、
「いつも車に便乗させてもらってるのに、ウチがお弁当くらい
こさえて行くで、手ぶらでおいで
とおっしゃっていただいたので、
御厚意に甘え、本当に手ぶらでいきました
娘と私、炊き込み御飯や、高野豆腐など、美味しいお弁当を、
いただきました。
10月14日(土)には、
ポリテクカレッジで、13じ半頃から
みずなぎ学園や、歩っこり広場などが主催するお祭りに参加し、
太鼓を打たせていただきます。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2006-09-19 23:36:44
わあ~日本酒の会、行けたんだね

お着物で出席、素敵だなあ

美味しかったですか?

また ご一緒したいです~

返信する

コメントを投稿