和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

杉山と流々亭と松尾寺。

2010年10月14日 | 日々大切に生きたい。
3連休の最終日は、家族みんながゆっくり起きた。
普段より2時間ほど遅めの朝ごはん。

前日のちゃんこ鍋会の片付けを午前中に済ませ、
お義父さんのお墓参りに。
お義父さんは、夫・星くん(仮名)が7歳の時の10月11日に亡くなった。
交通事故だったそうだ。

それから星くんと杉山までドライブ。


名水と言われる杉山の清水を小さなタンクに入れて持ち帰る。

帰り道、ずっと行きたくて行ったことの無かった流々亭さんで、
私は抹茶アイス(抹茶シフォンケーキが敷いてある)。
星くんは、焼き餅入りぜんざいをいただく。

美味しかったし、古い店構えが落ち着く感じで良かった。

次は、お煮蕎麦をいただこう

流々亭さんの前の松尾寺にお参り・散策し、帰路についた。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿