和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

海上保安学校五森祭

2007年07月01日 | 日々大切に生きたい。

昨年に続き、今年も、『海上保安学校・五森祭』に行ってきました。
学生さん達が、色んな店を出しています。
あまりに色んな所から声がかかるので、
家族太鼓山本家9名は、何から始めようかと、
みんなキョロキョロ

駄菓子屋さん
フランクフルト
焼きそば 
揚げたてドーナツ
揚げたこ焼き
フライドポテト
ポップコーン
かき氷
お~屋台大好きな私達は、思わず笑顔がこぼれます

『コンピュータで飛行機操縦のシュミレーションを・・・・』
『子供さんには、スライム作りはいかがですか?』
『たっちプールも有りますよ』
『制服を着て記念撮影をどうぞ』
などなど・・・・。
でもまずは、スタンプラリー制覇して落ち着こうかと・・・・。
『その前に幸せタクシー乗らな』と、Kaoruちゃん。

昨年は、力強いお兄さん達が、
上の写真のように、大人もOKしてくれましたが・・・・。
さて今年はどうでしょう

あいにく空車じゃなかったので、講堂に。
子供達はスライム作りに夢中





『それ、たっちプールちゃうやん
ヒロ君は、絶対魚の掴み取りコーナーと間違えてるわ』と、
りょうママの名言(笑)
ヒロ君だけでなく、子供達は大はしゃぎ
みんな楽しそう
 

 

お昼は、屋台で食べる人と、五森食堂で食べる人、
2班に分かれて、それぞれ自分達の好きな物を食べました。
昨年、『五森カツカレー』を食べ損ねた私達は食堂へ
美味しかったわぁ。
次に遊ぶ事を考えてたら、フォトを撮るの忘れていました


ロープワークショップでは、色んな結び方をお勉強。
そして、飾り結びで、キーホルダーを作りました。
が・・・・ちょっとドンクサイ夫・星君(仮名)は、
「星君!ちゃうで(笑)」となーちゃんに冷やかされ、
「お父さん大丈夫?」と、娘・むすびちゃん(仮名)からは、
超心配な目線・・・・

結局「こうするんやって」と、
娘・むすびちゃん(仮名)がお手伝い(笑)


さてさて、幸せタクシーは空いたかなぁ・・・・と、
表に出てみると、もう一台の、幸せ巡視船がありました。

「親も良いですか?」と、満面の笑みで聞いてみましたが、
「えあ・・・・はい。良いですよ」と、
ヒキツリ気味のお返事に、今年は子供だけで我慢
残念だったわぁ。
でも、子供達は、めっちゃ嬉しそう


さて、そろそろ帰らなければ・・・・。
という所で、うみまる・うーみんに出会えました

触りまわる子供達。



みんなで記念撮影



「さあ、もう帰らな」(何回言ったやろ)
「いや、せっかくやもん。制服で撮っとかなぁ」

盛りだくさんの1日を楽しく過ごした五森祭でした。
もうくたくたです(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿