和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

ラブラブの娘・むすびちゃん(仮名)と夫・星君(仮名)

2007年07月08日 | 日々大切に生きたい。
この間、私の仕事終わりと時間が合ったので、
夫・星君(仮名)と2人で学童へ、
娘・むすびちゃん(仮名)を迎えに行きました。
部屋に行くと、指導員さんが、『体育館で遊んでますよ。』
そこで、2人で、体育館へ向かいました。
学童の部屋から、体育館まで一輪車で移動した娘・むすびちゃん(仮名)は、
体育館から、学童の部屋までまた一輪車で戻ります。
ちょっと先を歩く、夫・星君(仮名)と私。そこへ・・・・

『待ってぇ~』と、娘・むすびちゃん(仮名)。
後ろから、夫・星君(仮名)の腕を、ギュッと持って、
一輪車でスイスイ
なんか、すごくほのぼの幸せな気持ちになって、
思わず後ろに回りフォトを撮りました。


保育園・年長さんの娘・むすびちゃん(仮名)


小学校・1年生の娘・むすびちゃん(仮名)


小学校・5年生の娘・むすびちゃん(仮名)

ずっとずっと、お父さん大好きっ子です。

そして・・・・。
この間、夫・星君(仮名)と、私の休みが一緒になったので、
お義母さんを誘い、3人で、お昼にラーメンを食べに行きました。
別に、何のイベントの日でもなく、
ただ、近所に有るラーメン屋さんへ。
移動中、その車中で、後ろの席から、突然お義母さんが、
「うふふあんたらみたいな仲ええ夫婦、
見たこと無いわはぁ~おもしろ」と、
笑うんです。
「えなにが」と、私達。

別に、イチャイチャしてるわけでもなく、
ごく普通に話しながら、笑ってただけなんだけど、
そう言えば、私が舞鶴に越してきた頃、
「息子・星(仮名)が、よう笑うようになったわ
有難うやで。」と、
お義母さんに言われた事が有りました。

私達は血はつながっていないけど、
それ以上の幸せを感じます。
いえ、血がつながっていない事を、
普段は忘れています。

夫・星君(仮名)も、私も、
娘・むすびちゃん(仮名)も、お義母さんも、
過去に、たくさんたくさん辛い経験をしてきたけれど、
人は、幸せになれる時期が、
人によってそれぞれなんだと最近特に思います。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきですね (さち)
2007-07-09 22:44:32
いつも仲良しで良いですね。ほのぼのシアワセそうわたしもそんな家庭にしたいな。
返信する
かわいい! (kotokoto)
2007-07-11 20:26:23
はじめまして、です、突然すみませーん。父と子の在り方なんぞを探しておりましたら、あなた様のブログに入り込んでおりやした。
むすめちゃま、ちょーかわいいですね。こんな素直に育てたご両親がすごーい!
家族仲も良くってホカホカとした温かさが伝わってきますです、はい。
うちのだんなさまは外づらがいいので、近所の方は「優しそうな旦那様ね」なんていわれますが、できるものなら私はリコンしたい!
家族に優しくない!子供をすぐたたく!夜勤から帰ったら朝から晩までずっーとお酒ばっか飲んで「アルコール依存症かー!」と言いたくなる。はー愚痴でごめんさい。家族太鼓山本屋さんがうらやましいです、はい。
返信する
ほんわか家族 (かおり)
2007-07-12 00:06:10
暖かい気持ちでいっぱいになりました。
本当に幸せのおすそわけって感じ!
特に お姑さんの言葉 素敵です
息子の笑顔が増えた、ありがとう・・・なんて。
なかなか言える言葉じゃないですよ!
こんなこと言ってもらえるお嫁ちゃん、
幸せだね~
素敵な家族ですね
返信する
さちさま。 (とし瑛。)
2007-07-15 18:30:03
有難うございます。
夫・星君(仮名)のおかげで、
ほのぼのと過ごせています。
さちさんもお幸せにね。
返信する
kotokotoさま。 (とし瑛。)
2007-07-15 18:35:25
もしかして、私の昔の記事も見ていただいているのでしょうか・・・・。
外づらだけがいいのは、こまりものですね。
アルコール依存症と言うのも、家族にとって、
深刻な問題ですね・・・・。
私も、過去には、大変な思いをしました。
一人で抱え込んではしんどいですよ。
信頼できる人に、相談してみられてはいかがでしょう。
返信する
かおりさま。 (とし瑛。)
2007-07-15 18:42:31
お義母さんには、色々助けてもらってます。
もちろん、最初からこんな状態ではなかったけど、
たまたま相性が良かったんだと思います。
ありがたいです。
でも、周りから色々言われたりしますよ。
ほんの一部の人だけど、
あまり家庭がうまく行ってない人から、
「あーしろ」「こーしろ」と。
うるさい人がいます(涙)
人の家、ほっといて!と言いたいですが、
親戚筋となると、言えない部分も有ったりして・・・・。
人間関係って、難しいですね。
返信する

コメントを投稿