和太鼓と相撲甚句が大好き!家族太鼓山本家(かぞくだいこやまもとや)です。楽しむ事が上手くなる初め~の第1歩♪

神戸で【元関取が作る本物の味】な、ちゃんこ鍋屋を営んでおりました。私はお関取じゃ有りませんよ(笑)“オカミサン”でした。

おいしい晩ご飯。

2006年09月10日 | 日々大切に生きたい。

太鼓つながりで知り合いになったSyuさんのブログは、色んな話題でいっぱい。
料理好きな私にとってSyuさんのブログには、
作ったお料理のフォトが載っているのが嬉しい
前に、職場の友達と話してて、「タコライス」の話題になった時は、
その日の晩御飯メニューがタコライスになった。
今日は、Syuさんのブログ見ていて、
味噌炒めが食べたくなって、
さっそく晩ご飯メニューに取り入れた。
味噌を切らしていた。
朝のお味噌汁で使い切ってたのだ
ストックコーナーをごそごそ
おーご近所からのおすそ分け。
『カツオ味噌』の瓶詰めが有った
無事『ナスと豚肉のカツオ味噌炒め』が完成。
そこに、娘の大好きな『ピーマンの甘辛炒め』を添えた。
これにさっぱりした『沖縄もずくの酢の物』
そして、何より旨いのが、
先日稲刈りを終えた新米

Syuさん。色々参考にさせていただきますね。
ブログ楽しみにしています。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わーい!! (Syu)
2006-09-13 09:09:46
うちの話題をのせていただいてありがとうございます!!味噌炒め、レシピ参考になって嬉しいです(#^^#)

としぼんさんの味噌炒め&ピーマンの甘辛炒め美味しそう!!

新米ですかぁ~それは最高のご馳走ですよね!!つやつやピカピカの炊きたてご飯を想像してしまいました!!
返信する
Syuさんへ。 (とし瑛。)
2006-09-14 13:39:07
Syuさんのフォト、いつもすごく綺麗に撮れてますね。

私は携帯で取ってるからか、イマイチです。

どんどん、Syuさんのお料理公開してくださいね。

楽しみにしています。

あ、体に無理が無い程度で(;^_^A

実は、今日の昼は私1人だっだので、

ジャガチーズにしました(^_^)v

赤いじゃがいもで。

ちなみにウチの昨日の晩ご飯は、

イカとニラの中華味炒めでした。

すぐ近所の親戚のおじちゃんが、

イカを釣って持って来てくれたので。

いただき物って、本当にありがたいですね。

フォトを撮るの忘れたので、

『イカニラ』載せれませんでしたけど

(;^_^A
返信する

コメントを投稿