やまちゅうのブログへようこそ!

オーディオ・車・音楽(特にJAZZ)・映画・大好き!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

有田東急GC

2012年11月30日 | ブログ

ずいぶんと寒くなってきましたが、今月2度目のゴルフに行ってきました。

有田東急ゴルフクラブです。

Dsc_0685

クラブハウスはこんな感じです。

Dsc_0686

芝の色は、ほとんど茶色です、唯一グリーンはベントですので良い色をしていましたが、とても速くて怖いほどでした。

冬のグリーンは難しい・・・

 

コメント

ヘッドライトを格好良く

2012年11月24日 | 

最近LEDを使って車への装飾が流行っているようです。

ヘッドライト周りや車体下部に青い光を放って格好良く見せたり、車内に光でラインをつくったり様々です。

そんなこんなで装飾用の色々な物が出回ってきました。

私は以前からBMWのリング状のヘッドライトに憧れてきました。 愛車をあの様なヘッドライトに出来ないものかと考えていたのです。

ついに出来るような商品が出てきました。

 

Cimg2953

これです!  室内用の物ですが、これを使って挑戦してみようと考えたのです。

Cimg2954

Cimg2955

ヘッドライトの中にリング状に上手くセッティング出来るかどうかはわからないが、とにかく買ってみました。

最初は全然上手くいかず、諦めて車内の装飾にしようかなと思ったのですが・・・

 

ラインチューブの先に釣り糸を付け、釣り糸を引っ張りながらラインチューブを挿入することにしました。

すると、リング状になんとかできたのです。

Cimg2942

ポジションライトの穴からラインチューブを挿入して、上手くリング状にできた。  チューブは透明のためほとんど目立ちません。

後は、点灯させた時の見栄えがどうなるかです。

 

Cimg2943

コネクターにプラスマイナスを間違わないように線を接続し、穴に埃が入らないようにアルミテープで塞ぐ。

 

いよいよ点灯です!  ワクワク!

 

Cimg2945

おおっ!!  やった!格好いい!! 光量がもっとあれば良いが。

画像は青っぽい光に見えますが、実際は白色です。

 

 

Cimg2951

思っていたほど上手くでき我ながら大満足!!

夕暮れ時や信号待ちの時が楽しみだな~

へへへ・・・

コメント

サンリゾートCCに行ってきた

2012年11月21日 | ブログ

月に一度のゴルフで、知り合ったお客様とサンリゾートCCへ行ってきました。

Dsc_0684

車中からのクラブハウスです、ワクワクしながらシャッターを・・

天気も最高でもってこいのゴルフ日和だった。

スコアーもまあまあ、先日買ったウエッジが大活躍してくれました。

ゴルフは楽しい。 

コメント

ホームページを更新しました。

2012年11月20日 | ブログ

皆さ~ん、お待たせしました。

やっと更新できました。 

「オーディオやまちゅう」のホームページの更新です。

毎日、少しずつ画像をアップし、コメントを入れ、さらにデザインを一新し、先日の「大阪ハイエンド・オーディオショー」のリポートをアップしています。

ぜひ見てくださいね。

P1040298

P1040311

P1040350

このような画像が沢山ありますので楽しんでください。

行った気になってくれれば嬉しいです。

http://www3.ocn.ne.jp/~yamachu/  ←こちらからどうぞ。

コメント

大阪ハイエンドオーディオショーに行ってきた

2012年11月10日 | オーディオ

秋真っただ中、食欲の秋・読書の秋・音楽の秋、皆さんはどんな秋ですか??、私はオーディオの秋です。

と言っても、年がら年中オーディオなんですが・・・

 

11月9日~11日に開催されている。  大阪ハイエンドオーディオショーに行ってきましたよ。

今年は、ぜひ聴いてみたいスピーカーがお目見えとの事で、待ちに待ち耳を大きくしていました。

それでは、開催された内容を少し紹介します。

後ほどホームページで全容?を紹介しますので、お楽しみに。

P1040283

場所は大阪心斎橋のハートンホテル心斎橋別館です。  

毎年この場所で行われています。

P1040285

2階イベントルームでは数社によるアンプの聴き比べが行われた。

 

P1040290

おっ! あるある、私の聴いてみたいスピーカーが

  

P1040300

ジャーン!!  これですVividAudioのG3GIYAです。

まるでオブジェのようでしょう。

でも、ウーファー小さいのが気になる・・・  低音、出るか・・??

13時より試聴、

えっ!えっ!  うわっ! いい!

昨年聴いたG2GIYAの様な感覚、でもアンプはアインシュタインじゃない。

D-PremierAirのアンプでドライブされている。

相性も抜群なんだろうなー、社長の説明によると世界的にこのアンプとの組み合わせで販売されているようで。

自宅のLINNとの相性はどうなんだろうと気にかかる・・

GIYAシリーズの、G1GIYAが登場してから大きすぎるとのオーディオファンからの声でG2GIYAが登場、だが一般家庭にはまだ大きいとG3GIYAを開発することとなった。

4年の歳月をかけ登場、G1GIYAの4分の1のサイズ(H1161)だが、なかなかどっこい、低音が出ないんじゃないかなと思っていたが、新開発のウーファーによりG1と同様とはいかないが思っていた以上の低音も難なく出されていた。

う~ん、やっぱり買いだな~

欲しい!  290万か・・ 頑張ればなんとか・・・

誰か買ってくれないかなぁ 

と思いつつ各ブースへ

 

 

P1040330

アキュフェーズのブースです。 アンプA200でドライブ、音は歪みのないスッキリした音だった。

スピーカーはいつもJBLだなぁ。

 

P1040311

ハーマンインターナショナルのブースでは、スピーカーの大御所JBLのとマークレビンソンの機器で試聴

JBLの最高峰DD66000の改良型DD67000です、バッフルにカーボン素材が使用され、ウーファーの素材も改良され反応が速くなって低音が引き締まってきている。

 

P1040327

ラックスマンのブース。

機器はSACDプレーヤーD-08、プリアンプC800f、パワーアンプM600AでソナスファベールのクレモナMをドライブ。

ベストマッチング!!

 

P1040304

LINNのブース

何故かリンの音を聴くとホッとする。 自宅がリンのせいかな?

 

P1040343

エレクトリのブース。

一昨年前から続くMAGICOのスピーカーQ5で衝撃を受けたシリーズで、今年はS5として330万(ペア)で登場。 安くなった!! 

Q5の血を引き継ぐだけあり、歪みのない音で魅了する!

 

同じ日に本館で行われていたオーディオセッションも楽しんできた。

P1040349

エソテリックでは巨大なアバンギャルドを試聴できた。

置ける部屋のある家庭そうそうないよなー

 

P1040356

B&W800Diamond、良い音出してる。

 

部分だけでしたが、まあこんな具合でした。

あっとゆう間の1日だった。 やはり時間が足りないなー

来年も楽しみです。

コメント

スパムのコメント

2012年11月05日 | ブログ

最近、毎日のように、スパムのコメントが入ってくる。 

その都度削除しているが・・・

なぜこんなことをする人がいるのだろうか?                恥ずかしくないのだろうか?                          何のためにするのだろうか? 

面白い? 面白くもなんとも無いはずだ! 

本当に人間性を疑う!

世の中生きて行く上で、悪い事をしている人はそのうちに自分に災難が降りかかってくるだろう。

良い事をしている人は幸せになり良い人生を送れるだろう。

なぜなら、いつ何処にいても神が見ているから。

 

コメント