注文していたH&Rのスプリングが入荷したので、さっそく愛車のアウディA1をローダウンしてもらうことにした。
ノーマル状態のA1です、S-Line仕様ですがチョッとフェンダーとタイヤのクライアンスが多い(指4本)のでローダウンする事にしました。
35mmのローダウンです
後は40mmのローダウン
交換後取り外したS-Line純正スプリングです。
どこのメーカーのスプリングにしようか検討した結果、アウディのお勧めもありドイツ製で高性能なH&Rに決定した。
ドイツでは乗用車に装着するパーツは全て世界でもっとも厳しいといわれるTUVテストをパス。H&Rスプリング高性能を世界に知らしめる事に成功したといわれている。
現在はH&Rのハイパフォーマンス、ISO9001認証を取得した厳格な最高品質等が支持され、ポルシェ カレラGT、911GT2、911GT3、メルセデスCLK DTM AMGなどのウルトラハイパフォーマンスカーにH&Rスプリングが純正装着されています。
格好良くなりました。
S-Lineの乗り心地は元々固めでしたので、あまり違和感無くコーナリング時のロールも抑えられるようになりました。
思っていたほど乗り心地が良いので良かったです。
車は運転していて楽しい物に限りますよね。
正倉院展のチケットを貰っていたので、休みを貰い行ってくることにした。
自宅からマイカーで道路工事や奈良市内での渋滞、昼食休憩をとり3時間半かかって到着。
平日であるが周辺駐車場はほとんど満車状態であった。
混み合っているのは観光地だと思っていたのだが・・・
正倉院展を開催している奈良国立博物館に着いた時には驚いてしまった!!
え~・・・
メチャ混んでる・・ 平日だから混んでないと思っていたのに・・
休日だと2時間以上待ちになるかもしれない
写真の様な状態で30分以上並んで入館
中に入っても満足に見れる状態ではなかったが、一応奈良時代の文化にふれる事が出来た。
出展されている宝物は沢山あったが、中でもチラシに印刷されている、漆金薄絵盤(うるしきんぱくえのばん)だけは最前列での観覧には列を作っていた。
奈良国立博物館を出て周辺を散策、興福寺に展示されている阿修羅像などを観て帰る事にした。