今日はビルボードライブ大阪でエリック・アレキサンダー・カルテットのライブ。
休みを貰って大阪へ
ライブの前にチョッと寄り道です
以前から見てみたい・試乗してみたいと思っていた、フィアット500をベースにアバルトにより作られた「アバルト595コンペティツィオーネ」に試乗にアバルト東大阪へ行ってきた。
メールで予約をしていたのだが、当の本人が休み!
エッ! 家内と顔を見合わせた!
どうゆうこっちゃ! キレそうになったが・・そこは我慢した。
まあ、店のスタッフが丁寧に対応してくれたのでいいか・・
予約しておいたコンペティツィオーネは無い・・、
代わりにツーリスモを用意してくれた。
さっそく試乗。
試乗車は赤とグレーのツートン。
顔つきもフィアット500よりも貫禄があります。
ドアの開閉だけでボディ剛性の良さが伝わってくる。
これは走りに期待できるぞ!
まず、運転に慣れているスタッフの横に乗せてもらう。
というのも、ミッションは5速セミオートマで少し癖があるとのこと。
で、発進!
お~! 排気音がいい!
しかも速い!
足回りもガチガチと言って良いくらい固い。 いや固めている!
素晴らしい!
やはりスポーツカーだ!
市内を少し回りながら説明を受け
いよいよ運転。
癖があるとはこのことか・・・
一般的なオートマではクリープしながら発進するが、やはりセミオートマティック。
アクセルを踏んでやらないと進まない。
ここは以前試乗したフォルクスワーゲンUPと同じようだが、あのようなギクシャク感が無く上手い具合に変速してくれる。
パドルシフトを使って運転すれば思うように動いてくれる。
面白い!、楽しい車だ!
人車一体になれる! コンパクトスポーツカーだ!
欲しいな~!
内装もお洒落です。
スピードメーター左上には、ブーストメーターが目を惹く。
シートは本革で赤のステッチが格好いい!
エンジンルームを見てみた。
サソリのマークがカッコ良いですね。
1400CCで160馬力を発生、トルクは230Nm、伊達にサソリのマークを付けていない。
サソリの毒にやられてしまい、595コンペティツィオーネを見積もりして頂いた。
むむむ・・ 400万越え・・・ タラ~
チョイと家内と相談・・・
同敷地内には日本限定100台で話題の「695EDIZIONE MASERATI」が納車準備で待機していた。
エンジン音はジェントルな響でタービンの音が素晴らしい。
と、いうことで
サソリの毒にいかれてしまった私で・・・
頭の中はアバルトの事ばかり
どうしよう
最新の画像[もっと見る]
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます