お花大好き

京おんなのつれづれ

誕生日

2021年11月27日 | Weblog
今日は、私の誕生日。
そんなにうれしくも無いが元気に年齢を重ねられることはうれしく、感謝で
一杯だ。

ひと月ほど前の生協のカタログで、神尾真由子バイオリン・リサイタルというのが目に付いた。
曲目はベートーヴェンのロマンス、バイオリンソナタ「春」
クライスラーの愛の喜び・愛の悲しみほか
サンサーンスのバイオリソナタほか
で、大好きな曲ばかりでおまけに日時が27日で私の誕生日だった。

これは行かないわけにはいかない(笑)とチケットを買った。
自分で自分にプレゼントも悪くないわ。
楽しみにしていて、ようやく体の不調もなく行けてうれしかった。

コンサートホールのある北山は、北山しぐれが有名で今日はこの冬初めて
しぐれが降ったが、バスを待つ間もコンサートが楽しみで乗り換えも
苦にならず着いた。

2時から開演だった。
席は前から6列だったが、一番端だった。
でも、トイレ休憩も楽だしちゃんと見えたので文句は言うまい。
写真撮影がNGなので、開演前にパチリ。


神尾真由子の演奏は素晴らしく迫力が有った。
貸与のストラディバリウスの音色は澄み切ってとても良かった。
弦が切れるのではないかと心配なくらい力強く弾いて、5回のアンコールが
あって2回演奏されてた。
最後のアンコール曲はタイスの瞑想曲で、最後の最後まで私の好きな曲
ばかりでいいリサイタルだった。

コンサートホールから見える比叡山。

雨上がりでしっとり。
帰りのバス停からも大きな比叡山が見えた。



帰宅したら、生協で頼んでいたストレッチポールが届いていた。
これも自分へのプレゼントのつもりで注文したが、ピタリと誕生日に
届くとはうれしい。
娘からのプレゼントは、私の希望のほぼ日のアースボール。
ずっと地球儀が欲しかったのでアプリを入れてスマホをかざして楽しめる
アースボールをリクエストした。

今日は、近年にないうれしい誕生日だった。
欲しいモノばかりが手に入り、幸せな日だった。

あしたも実は行きたかった所へバスツアーで行く。
珍しく亭主と一緒(笑)
予定が偶然に混んでしまった。
元気に行ってきます!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奈良へ | トップ | 岩船寺、浄瑠璃寺へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かぁこ)
2021-11-27 20:04:22
お誕生日おめでとう!!
プレゼントも気にいったものだし、コンサートも
楽しい時間でいい日だね。
いいなあ~~
健康で過ごせる日々がなによりです。
明日も楽しい時間が過ごせますように。
かぁこさま (都の座敷ぶた)
2021-11-28 20:08:08
かぁこさんは、元気なお友達がたくさん居るから
しあわせですよ。
私の友達は何故か最近、体調が悪くて誰も遊んで
くれません。
私一人元気なようで(笑)

健康が一番です。
楽しい日々を送りましょうね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事