お花大好き

京おんなのつれづれ

5歳女児のお泊り

2024年04月14日 | Weblog
昨日は、午後から女児が泊まりにきた。
小3男児がフラッグフットボールの合宿に行ったので、女児もウチへ泊る
事になった?
夕方、縄跳びをしていたら鼻血が出た。
すぐに止まったが、6時半にも又出た。
すぐに止まったが、なんで出たのだろうねと云うと「「のぼせたんとちがう?」という返事だった。
いつも娘がそう言ってるのだろうが、本人が云うのがおかしかった。
お風呂はご飯の前に入りたがったがなだめて寝る前に入った。
本を5冊読んだら、あっという間に寝付いたので一安心だった。
鼻血に備えてティッシュを枕元に置いたが、出ずに朝までぐっすりだった。

お昼前にSさんが筍をもらったのでと言って炊きたてのタケノコご飯を
届けてくれた。
お料理上手のSさんは、子供たちも孫達の胃袋もガッチリ掴んでいて
人気がある(笑)
             

ご馳走様でした♪



春は駆け足でやってきて過ぎようとしている。
裏山のお地蔵さんの横のヤマブキも満開だ。



ということは、ヤマブキがきれいな松尾大社の山吹ももう咲いているのかな?
朝刊に遅咲きの仁和寺の御室桜が満開の写真が載っていた。
ちょっと前に通った時は「三分咲」と出ていたのに、この高温で一気に
咲いたようだ。

今年は観覧券も来ないし、行けそうもないわ。
さあ、夕方まで何をして遊ぼうか?
幸い女児も本好きで、本を読み始めると大人しいので家事が出来る。

今日も最高気温が27度とか。
外は暑くてだるいくらいになるだろう。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春が進む! | トップ | 4月も 半ばになった »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事