お花大好き

京おんなのつれづれ

4月も 半ばになった

2024年04月15日 | Weblog
もう15日、いつもは日が経つのが早く感じるのに今は時が経つのが
遅くに思う。
娘の怪我で、幼稚園の送迎という想定外の用事が増えたせいだと思う。
たかが朝夕の往復30分、1時間の用事だが時間の制限が有り遅れられないと
いう心理的なものか、すごく気を使う送迎だ。

毎日1時間の散歩が強制的にできて、動くのが苦手な私には丁度いい歩きに
なっているが。

昨日は女児は絵本5冊で9時前から寝てくれて朝までぐっすりだった。
鼻血も出なくて良かった。
目玉焼きの好きな女児なので、パンにジャムを付けて目玉焼きとウインナー
の朝食を食べた。
お昼ごはんはおにぎりのリクエストで好きな「塩むすび」を作った。

少し外を歩いて蝶々を見つけたり、おやつを食べて3時過ぎに送って行った。
小3男児が合宿から7時に帰って来るので、手巻き寿司を用意するのでと
云われて、6時半に再度娘宅へ。
その間に宿題の?新学期に向けてゼッケン付けや名前シールを縫い付けた。

小3男児は1泊2日の合宿ですっかり日焼けしていた。
嫌いなおかずは残したらしい。
いい経験になったと思うが、あまり詳しくは話してくれなかった。




4月のターシャのカレンダーはルピナス。
ターシャの姿が無くて物足りないわ。

今日も幼稚園の送迎だ。
今日はお迎えは2時半で、そのあとの公文は娘が車で送迎する。
2時半までの自由時間に、いろいろ済ませることがある。
お迎えのあとに美容院にも行きたいが・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 5歳女児のお泊り | トップ | 藤が咲きだした »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事