お花大好き

京おんなのつれづれ

春が進む!

2024年04月13日 | Weblog
昨日の昼間にまだ藤の花は開いてないのに、アブが嗅ぎ分けてきてブンブンと
羽音を立てて飛んでいた。
色んな花が咲きだして春らしくなってきた。

昨日は幼稚園の入園式で園児は休み。
朝から迎えに行ってウチで留守番をさせた。
女児は頑固な一面があって、意に添わぬことがあると梃子でも動かぬことが
あるが、上手に導くと手のかからない楽な子でもある。

昨日は折り紙などして楽しく遊んだ。
亭主に♡を教えていたが、出来なくてギブアップだった(笑)
           

幼稚園の友達に習ったらしい。
私は、あやとりのおさらい(笑)
もう忘れかけていて、ヒントをもらい「ちょうちょ」と「ホウキ」を
作った。
もう忘れたの?と呆れられた。
12時半に小3男児が帰ってきて、リクエストのホットケーキを作って食べた。
おやつにカルピスとアイスクリームを美味しそうに食べて、3時前に
送って行った。
3時半から体操教室だが、娘が車に乗るようになりもう送迎は卒業した♬




今日は、小3男児はフラッグフットボールの合宿へ朽木まで1泊で行く。
女児もどこかへ行きたいということでお泊りの約束をした。
お昼に娘は友達と会いランチを食べるので、お昼ご飯を済ませてから
やって来る。
マンションと違い、わが家は寒いからパジャマも長袖、上に羽織るものも
持って来るように言っておいた。

さあ、明日まで丸一日どうしようか?
ほっておくと亭主の付けているテレビを見て過すことになるから、外に
出たいけれど。
外は外国人観光客であふれているし、足も痛くて遠い所は無理だし。
心配しなくても一人遊びができるから、テレビ漬けにだけ注意しよう(笑)
天気予報で、27度まで上がると出ている。
それでも外は夏で家の中はヒンヤリだろうな。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街は新入生でピカピカ! | トップ | 5歳女児のお泊り »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事