お花大好き

京おんなのつれづれ

お誘い

2024年06月22日 | Weblog
昨日は予定も無く家で植え替えや縫物で過ごそうと思っていたら、Sさんから
ランチのお誘いが有り、喜んで約束した。
11時に近くまで車で迎えに来てくれて、五条通の北にある前から美味しいと
聞いていたお蕎麦屋さんへ行った。
そんなに広くないので予約を入れてくれていた。
ざるそばとミニ天丼のセットで、お蕎麦が細くて私好みで美味しかった。
蕎麦湯を飲むころには「満席ですので」とお断りを言っているくらいの
人気のお蕎麦屋さんだった。
満腹になって、長居をしているのも悪くてその近くのマックカフェへ行った。
二階のガラス張りの景色のいい席へ座ったが、中1くらいの少年たちが
ぞろぞろ入って来た。
聞いてみると「テスト終りの打ち上げです」という答えだった。
中1で打ち上げ?
ハンバーガーセットの豪華なメニューがテーブル一杯に置かれて、お小遣い
をいくら貰っているのだろうと気になった。
広い店内の8割くらいが中学生とみられる子供たちだった。
この辺りの子はこれが普通なのかな。
それとも、そんな時代でこれが普通なのかな?

しばらくおしゃべりをして、家の近くまで送ってもらった。
予期しないランチですっかり気分が良くなり、夕方まで家事がはかどった。
写真がアップ出来なくなってしばらく拙い文章だけになり残念だわ。
どこも触らずいつも通りにしているのに、パソコンの機嫌に振り回されている
(笑)



昨日に梅雨入りしたそうで、感覚的には梅雨が上がったみたいだが
これから毎日降るそうだ。
今日も午後からは☂マークが付いている。
気温が30度を上がらないと過ごし易いが、今日は32度の予報だ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は夏至 | トップ | 梅雨らしい雨 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事