お花大好き

京おんなのつれづれ

朝から色々

2024年06月20日 | Weblog
昨日の嵯峨野での落ち葉掃きと草引きのアルバイトは、成果が上がって
Sさんと二人で自画自賛した。
住人には、ビフォーアフターの写真を送ったので、見違えるようにきれいに
なったとラインが来たそうだ。
今までで一番の変化で、やればきれいになるということが判ってもらえた
ようだ(笑)

8時半から2時間頑張って帰宅。
午後はちょっと娘と話したいことがあって、娘の仕事終わりの1時半から
マンションに行った。
4時まで話し込んで帰宅したら、今度は5時前に孫二人がやってきた。
夕飯の支度中なのであまりかまえずにいたら、それぞれ遊びを見つけて
亭主の大工仕事や水やりなどを楽しんでいた。
バケツ稲の水が多いことと、ボウフラが居るのを指摘された(涙)
本当は持って帰って管理して欲しいが、狭いベランダなので預かっている
のに。
6時には送りに行って(足が速いので追いつかない)帰宅して落ち着いて
夕飯が食べられた。



今朝は蒸し暑かったが、火曜日の雨の日の助け合いの会の活動の延期した
分も含めて2軒8時から行った。
どれも無人宅なので気が楽だった。
すっかり草が生えてしまっている庭をSさんとせっせと片付けた。
次の大クスノキの落ち葉掃きだが、ここは剪定のおかげで最近は小枝や
少しの落ち葉で済んで居て早くに終えた。

帰宅したら10時前でこのあと生協が来て、2時にはお弁当の配達の
ボランティアへ行く。
亭主は、忙しくていいねと羨ましそうだ(笑)
行く所が有り、元気で行けるのは本当に有難くむしろ楽しんでいる。
何より自分のペースで出来るのがうれしいし、喜んでもらえるのは
おまけかな?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 朝の日課 | トップ | 今日は夏至 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事