フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

雪とにゃんこ

2009-01-24 23:24:46 | 日々つれづれ
いや~、寒いですね~!
今日は我が家の近辺でも雪が積もっておりましたよ。

箱入りにゃんこのきーちゃんにも、季節感を味わってもらおうとベランダで雪見会。
シャッターチャンスを狙って、私も携帯を握り締めておりますわよ。


窓を開けたとたん、だーーーっと飛び出した。
さすが好奇心に足が生えた動物にゃんこさんだ!






んが、、、
あまりの寒さに、あっちゅーまにお部屋に逆戻りの図、、、






雪見会の所要時間、約20秒。
寒がりのケモノはとっとと走り去り、足跡しか残っておりません。





ヒーターのド真ん前で暖をとるケモノの図。
全身から「寒かったじゃないのっ!」という恨めしげなオーラが漂っております。。。
はいはい。寒かった寒かった。
お外に出した私がわるーござんした。
だからそんな不機嫌に顔を背けないでくだされ~~~(涙)






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
背中は語る? (めぇ)
2009-01-25 23:09:02
背中が…怒ってる~(笑)

プライドを損ねないような声かけも、さすがです♪

つい飛び出して行って、現状把握できるまで20秒ぐらいかかったんでしょうね…
卵酒でもなめさせてあげたい感じですね(^O^)
返信する
怒り < ポッポちゃん (yama_fumi)
2009-01-26 22:45:50
>背中が…怒ってる~(笑)

でしょ~!
もう、ご立腹オーラ全開です。

ただ、このあとテレビで野鳥の映像が流れたのを機に、興味はテレビへ。
しばらくテレビ鑑賞をして、その後は寒い目にあったことはすっかり忘れた様子のきーちゃんなのでした。

きーちゃんのご機嫌取りに鳥や動物の映像が入ったDVDを買おうかと
本気で考えている私です。
返信する

コメントを投稿