フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ピーリング その後

2004-12-06 11:06:17 | カラダニイイコト
ケミカルピーリングを行って、1週間経ったので、その経過をお知らせしますね。


私がやったのはケミカルピーリング+イオン導入(ビタミンC誘導体)というメニューです。

この間も書いたように、ピーリング中はとにかく痛いです。
施術してくれているお姉さんも「私も初めて受けたとき、痛いんでビックリしました」って言っていました。
ほんとに、痛いです。
私は、その後、赤く腫れて、腫れが落ち着いてきたらかさぶたが出来てしまいました。
これは誰でもそうなるって訳ではないと思うんですけど
説明書きに「ピーリングした後に赤み・かゆみがでる場合があります。また、症状によっては数日後にかさぶたができることもあります」って書いてあるので、一応覚悟は必要かも。

で、とにかく皮がむけるんです。
ちょっと顔をこすると、消しゴムのけしかすみたいにぽろぽろ落ちてくる。
まあ、新しいひふが生まれてきてるってことなんでしょうけどね。
また、かさぶたもケガで出来たのと違って、治るの早かったです。

私の場合は、土曜日にやって、火曜日にはなんとか落ち着いていたけど
日、月はあんまり人にあいたくない顔でしたので、
その辺も考慮して施術スケジュールと立てるといいと思います。


で、現在の状況ですが
まずは、一番気になっている毛穴。
これは、あんまり状況は変わってないみたい。
まあ、たったの1回で劇的変化があるとは思っていなかったけどね。

ただ、右頬にあったシミ、これは薄くなっている気がする。
続けるともっと目立たなくなるかも。

もともとピーリングは2週に1回を2ヶ月くらいって言うのがワンクールなので
継続して受けてみようと思っています。

また時々、状況報告しますね~。




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私もちょっと気になる? (ビアクィ~ン)
2004-12-09 17:24:31
ピーリング…ちょっと興味有。

その後を教えてくださいね!

ん~でも…皮がむけちゃうのって少し抵抗ありだなぁ~。1回で終わるんだったら、いいけど…。

しかしながらやまさんのセールストークにいつもはまっちゃって、まんまと同じ道を歩む私でありました。だって~、うまいんだもん!

では、その後期待してます。   松木邸主より





返信する

コメントを投稿