フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

今日の白おにさん

2006-01-17 01:24:06 | カラダニイイコト
私が今年の目標を具体的に決めるきっかけをくれた
お気に入りの山○インストラクター。

お正月からずーっと体調悪そうだったけど
今日は元気に話しかけてくれたので
今年の目標決めましたよって報告してみました。



「私、今年の目標を決めてみたんです」

山○IR
「何ですか? インストラクターになるとか?(笑)」


その時は二人ではははって笑って終わったんですけどね
後で気になっちゃいました…
どんな人だと思われてるんだろう… 私…^^;



『おなか出してウエアを着こなしたい』

ってのと

『ムエタイでジャンプニーやりたい』

っていう目標を伝えたら


「僕もできる限りのお手伝いはします!」


だって。
わーい♪




と思ったのもつかのま…


その後のヤマコン(山○IRのコンバット)60分。
どえらいめにあいました。


熱気でスタジオの鏡は真っ白に曇ってるし
着てたウエアも絞れるくらいに汗かいていました。
もう、ヨレヨレでした。

ほんとはその後のパンプまで受けて帰る予定だったけど
ムリムリ、おもり担いだまま倒れちゃうっと思い
ストレッチ→お風呂コースへと変更しました。


露天風呂に浸かりながら
「あ~、今一番効くのは、ヤマコンだわぁ~
などと思いを馳せてたら、ふいに2日ほど前のことを思い出しました。


ボディコンバット60分のコースは
真ん中あたりにリカバリのトラックがあるのです。
ここで呼吸を整えて、後半戦も全力で行きましょうみたいな感じで。

今回のBC26のリカバリの曲は結構好きなので
ご機嫌ノリノリで
「ボディフック、ボディフック、あご狙ってフック、バックキックっ!」
ってやっていたら
山○IRがつーって私の前にやってきた。

そして

「ボディフックはもっと低く」

ひとこと言い残して戻っていった。



「リカバリの曲ですから無理のない範囲で動きましょう」って
さっき、みんなに説明してたよね…?


またもや、さわやかな笑顔に目がくらんで
彼が白おにさんだったことを、忘れてしまっていたわ…

ジャンプニー習得を目標にしたってこと言ったの
間違いだったかも…


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
意外と (T..@鹿児島)
2006-01-17 13:29:50
自分では、かなり無理してやってるつもりでも

他に人が見るとヘボヘボの時がありますよ(笑)

でも、ちゃんと指示してくれるイントラさんが居て

羨ましいですね、おいら煽られてばっかりですが

おかげでかなりパフォーマンスが向上しました!

お互いジャンプニー頑張りましょう(^^)

返信する
Unknown (T..@鹿児島)
2006-01-17 13:30:57
他に→他のですね(焦)
返信する
はい。がんばるっ! (yama_fumi)
2006-01-17 14:35:27
あ、鹿児島出張中のT..さんだ。

福岡よりも寒いんですか?



煽ってもらって、

まんまとそれに乗っちゃうのも楽しいですよね。

ただ、いい気になりすぎて

その後、筋肉がすごいことになっちゃうこともありますが…

今日も背中が痛いyama_fumiなのでした。

返信する
帰りマース (T..@鹿児島空港)
2006-01-17 18:31:28
朝夕は寒かったけど、昼間は日が照ると

汗ばむぐらいの陽気になりました、さすが南国。



鹿児島はビジターでしかスポーツジムに行けないので

早々と福岡に帰り今日もプール→BC60分の予定です。



煽る>お互い意識して、どっちがニーアップ高いか

シザーズ早いか等競争してしまいます(笑)

それに慣れてしまったのか、最近筋肉痛がなくなり

ました、慣れって怖いですね。



筋肉痛は普段動いていない筋肉がしっかりと動いてる

証拠です。無理せずゆっくり休んで、痛みが消えて

しっかりとストレッチをしながら鍛え上げましょう!

きっとウェアもかっこよく着こなせますよ。

返信する
わおっ! (yama_fumi)
2006-01-18 00:52:55
>プール→BC60分

泳いでからコンバットですか!

すごい体力だわっ!!



アドバイスありがとうございます。

今からストレッチして休みます。

あ、腹筋も忘れずにやらなきゃだわ。
返信する

コメントを投稿