フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

酷暑。。。

2012-08-02 17:15:34 | 日々つれづれ
毎日暑いですね…。

昨年のお盆前から熱風を吐き出すようになった私の部屋のエアコン
今年になって修理に来てもらったら、修理するより買った方が安いということで
この夏はエアコンを新調しました。

そして2ヶ月程前からテレビ君が時々映像を映し出さないように…。
しばらくは「テレビが映らない時は叩いてみる」という昭和の知恵でなんとかごまかしていましたが
(これが不思議と映像が出始めたりするんですよ~侮るなかれ昭和の知恵!)
叩いてなおす戦法にも限界が訪れ…テレビ君も新調。


そして我が田舎町にも光回線がやってくると言うことで
営業電話がすごいのなんの。
んで、もうめんどくさいので光回線ひきました。

あとハンガリーからやってきたミュージカル俳優にキュン死してしまい
チケット代もかさんじゃったし^^;
なんつうか、お財布に厳しい夏でございますわ~。



新しいVIERA君(夕暮れ時、エアコン入れてテレビ三昧なヒッキーです^^;)


そしてもうひとつ気がかりなのが我が家のにゃんこきーちゃん。
ここ半年ほどで急にちっちゃくなっちゃったのです。
筋肉が落ちて骨がさわれる感じに。
そして暑さからか最近ではめっきり食欲も落ちてます。

そんな場所で寝てたら暑かろうと、涼しい部屋に連れて行っても
やっぱり自分の居た場所に戻ってしまうし
活動性もかなり落ちているので、寝ている姿をみて「息してるかな?」ってさわって確認するぐらいに…。

母も同様に気がかりのようで、出張から夜遅く帰った私に
「きーちゃんがぐったりしてご飯も食べなかった」という話を延々訴えます。
ちょっと必要以上に(というか若干方向違いな感じで)ナーバスになっている模様。
きーちゃんも心配。お母さんも心配。

まあきーちゃんが我が家にきてから18年、もうかなりの高齢ですからね。
先に逝っちゃうんでしょうけどね。
でもうちに居る間は安心して気持ちよく過ごして欲しい。少しでも長く。
つーことで、きーちゃんの食欲が出るようなご飯を探す日々でもあります。

昨日は朝から何あげても食べなくて、私も泣きそうだったのですが
夜になって涼しくなってからスープ仕立てのキャットフードをあげたら
がっつり完食してくれました。
お~、今はこういうご飯がお好みなのねとほっと一息。


きーちゃん、一緒にがんばろう!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿