フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

素敵なサンセット

2006-11-12 22:30:47 | 日々つれづれ
今日はパルは市のお祭り会場として使われるため特別休館日。

車洗ったり、本読んだり、きーちゃんと遊んだりして
のんびり過ごすかしら、とも思ってたけど
「日曜日はどこに行かっしゃると?」
という、パンプ馬鹿改めプルブイ愛好者のみじゅの一言で
厚生年金のプールで泳ぐ事に。

ここは630円でプールとトレーニングジムを3時間利用できるという
なにげにお得な施設だったりします。
しかも家から近いし。


とはいえ、私は一人で黙々とトレーニングってーのが出来る性格ではなく
(だから、時間内はトレーニングをせにゃいかんレッスンに入るのだ)
プルブイ与えたら一人黙々とどれだけでも泳ぎまっせなみじゅも、
このプールには大好きなプルブイがないので
いまいちノラないらしい。

という事で、プールは1時間半ほどで切り上げ、
何故かお土産コーナーのムーミングッズなんかにウツツを抜かす。
なにしてんだか…


どうせだったらお茶しない?
ってことで、福間海岸近くをふらっとして見つけたお店
サーフサイドクラブでケーキセットをいただく。

前情報もなく、ほんとにふらっと立ち寄ったお店だけど
店内にはグランドピアノとかドラムセットとか置いてあって
ライブが出来るようになってる。
(ちなみに25日は♪Want you 俺の肩を抱きしめてくれ~~~♪の南佳孝氏のライブがあるらしい)

んでんで、もっと素敵なのがこっから見える景色。
今日は寒かったから、ウッドデッキには出なかったけど
目の前にがーーーって広がる海。
うちの近くから見る海とはまた景色が違うや。

そして気付くとウッドデッキは「ここはワンワン王国ですか?」って状態になってた。
ウッドデッキで看板犬としてお仕事中のお店の飼い犬君に加えて
4頭も犬を連れたお客さんが来店(しかもビーチから来店!)
そのほかにもお散歩中のワンちゃんいっぱい。

あと、ネコちゃんも椅子でお昼寝してたし。
めちゃくちゃ癒される~。

海岸沿いのお店は、きっとサーファー仕様でがちゃがちゃしてるに違いない
なんて勝手に思い込んでたけど、
こんないい感じのお店があったなんてね。


ほんわかとした気分で過ごしてたら、日没の時間が近くなってきた。
夕陽もきれいだし、お日様が海に落ちていく感じは
ほんとにほんとにきれいでした。

今度は、車で行かずに「夕陽&ビール」を楽しみたいわん♪



はっ、また車が汚いままだ…^^;


最新の画像もっと見る

コメントを投稿