フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

ついにApple製品に手を出してしまった…

2004-12-26 23:41:47 | 音楽・お芝居そして落語
数年間愛用したポータブルMD、1年くらい前から電池がすぐに切れるって症状がでて困ってたの。
充電池を新調しても同じ症状がでるから、さては本体が壊れちゃったか…と
わるーい予感を感じながらも「じゃあ、通勤時間は読書タイムにしよう!」と
自分をごまかしながら1年程を過ごしてきた。

んがっ、24日の朝、どうしても音楽を聴きながら通勤したい気分だったので
満タン充電の電池とポータブルMDをバックにつめていざ出勤。
「今日は音楽にひたるぞー♪」

なのになのに、5曲聴いた時点でブチッという音と共に、バッテリーエンプティーの警告が…
そこで私の忍耐もブチッって切れてしまった。
買いかえる!プレーヤー買いかえてやるぅ!
満員電車の中でついに買いかえを決意したのでした。


さて、どんなのにしようかしら?
またMDプレーヤーにするか、それとも今はやりのメモリーオーディオにするか…

職場のヌマ氏に相談したら
「i Podですよ! i Podは出会いがあります!」と力説されてしまった。

CDとかMDとかは棚の奥になおしこんじゃったものはどうしても聞かなくなっちゃうもんね。
「お、オレはこんな音楽も持っていたか!」という
音楽との出会いや再発見があるっていうヌマ氏の演説にすっかりやられた私は、
翌25日には早速ヨドへ行ってしまいました。
んで、i Podを買ってしまいました♪
自分へのクリスマスプレゼントだーい。


今日は一日、CDをPCに取り込む作業に明け暮れていました。
棚の奥から出てきたCDのジャケットを見ては、懐かしい気持ちがあふれてきて…

i Pod君はこれからどれだけの“出会い”を与えてくれるんだろう。
とっても楽しみです♪


それにしても…
これを機に、また“Mac買っちゃおうかな~気分”が盛り上がらないようにしなきゃだわ。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿