フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

マダムキラー

2007-02-26 23:54:27 | カラダニイイコト
ヤギっちのレッスンも残り2日。
という事で、いつも月曜日はスタジオの日なんだけど
今日は7時台からプールへ。

初めてヤギっちのビギナー&クロール初級に入ってみました。

まずはヤギっちに
「入ってもいい?」と確認。
「入ってもいいですけど、きっと退屈ですよ」
いやいや、残り少ないヤギっちレッスンってだけで十分よ。

お次は、レッスンに参加されているほんまもんのビギナーの方々にご挨拶。
「すみません。泳げるんですけど、ヤギっちのレッスンはもう終わっちゃうので
 ご一緒させてくださ~い」
「あら、マスターズの人がビギナーなんて。
 でも最後だものね。どうぞどうぞ」
う~ん、ビギナーのマダム達、心が広いわ。

レッスン内容はビギナー向けのものだったけど
「おっ」と思うところもあって、
やっぱり基本は大切やねと思ったしだいです。


さて、ビギナーレッスンの最後にヤギっちからレッスン参加者へ挨拶。

「僕は皆さんを楽しませるのがインストラクターの務めだと思っていましたが
 僕のほうが皆さんに楽しい気持ちにしてもらいました。
 この仕事は大好きでしたし、皆さんのことも大好きです!」

うぅぅぅぅ…fumiちゃん泣きそう…

ヤギっちは自分からベラベラしゃべりかけてくるタイプではないけど
ポロッと発する一言が心に響く、そんなタイプの人なのです。
ええこやなぁ…


そして、ヤギっちに感謝の気持ちを表したかったのでしょう
マダム&オジサマが「コーチを胴上げしよう」と言い出した。

プールで胴上げ?
ホントにやるの?
と、私たちも、そしてヤギっち本人も戸惑っていたら…

その隙を狙って(笑)
あるマダムがヤギっちに向かってタックル
飛びついて抱きついてた!

やるぅ~!

そして、ヤギっちはさすがマダムキラーやね。


レッスン終了後、ヤギっちがひとこと
「いや~、まさか抱きつかれるとは思ってませんでした。びっくりした!」

「マダムの積極性にはまけちゃうわ。次は私も参戦しようかな(笑)」
なあんて馬鹿話をしながら次のクロール中級レッスンへ。


久しぶりのクロール中級レッスンは
ヤギっちのドSな性格が垣間見られる、そんなレッスンでした。
あ~きつかった。

んで、中級レッスン終了後のひとことは
「じゃあ、今日のレッスンはこれで終了です。ありがとうございました。」

へ?
それだけ?
お別れの言葉は?

ヤギっちは、水曜日にも会えそうな人ばっかりだからと
お別れの挨拶をしない理由を述べてたけど
もしかしてさっきの「私も(抱きつき大会に)参戦しちゃうわよ」宣言を
本気にして、身の危険を感じて、ご挨拶は避けた…とか…ないよね…^^;


それにしても、ヤギっちを
かわいいわねぇって思える私って…
立派に“おばちゃん”の仲間入りした気がして、ちと哀しい。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿