フミンスカヤの日日是好日

ねこと日本酒と本に囲まれた隠居生活がしたい!

スポクラの友

2007-08-09 14:22:25 | 日々つれづれ
だいぶ生活も落ち着き、ぼちぼちパル通いも復活してきています。

「久しぶりね~!」
「落ち着いた?」
パルに行くといろんな方に声をかけてもらいます。
気にかけていただいてて、本当にありがたい限りです。
そして、スポクラ通いのおかげで、年齢も環境も全然違うお友達が
たくさんできたことを、改めてありがたく感じています。


私の姿を見つけて遠くから駆け寄ってきてくれるマダム(72歳)
「あら、あなた。久しぶりよね。見かけなくって寂しかったわ~。
 またプールにも来てね。じゃあね。おつかれさま!」
一気にしゃべって帰っていってしまった…
相変わらずパワフルでかわいい人だ。

この方は昨年、ご主人を亡くして、寂しいからってパルに入会されたって
以前、飲み会でご一緒したときに話してあったな~。
70過ぎてバタフライに挑戦するし、
モムチャンでイケメンな長●君のことを「坂口ケンジに似てかっこいいわ~」と
少女のようにはしゃぐし、本当に元気でかわいい人。
パルで知り合った仲間と食事に行ったり旅行に行ったり。
お一人になって寂しいだろうけど、でも自分の人生も楽しんである感じ。
子供の立場から見ると、家に引きこもって居られるよりも
こうやって元気に楽しく過ごしてくれることがとってもありがたかったりする。

うちの母も落ち着いたらプールとかカラオケ教室だとかに通わせようっと。


そして20代のキレイ系OLさん
パルでは挨拶程度の会話しかしたことなかったけど
この間、JRでばったり会ったので隣に座っていろいろお話しました。
話を聞いてるといまどきのOLさんって感じで、ちょっと刺激を受ける。
その子がまつげのエクステをやっていたのでそんな話とか、お仕事の話とか
いろいろ、ね。

まつげのエクステってちょっと前からかなーり興味があったのだけど
私のまわりには、やってる人いないもんなー。
やっぱり、こういう「若くてキレイなお嬢さん」との交流も大事だわね。
うんうん。


そして、エアロ大好きマダムのお嬢さん(22歳)
「お姉さん、ほんとに久しぶりですよね。寂しかったんですよ~」
と、かわいい妹のような事を言ってくれる。
感覚がまだ学生の延長って感じで、若い若い。
いろんな意味での刺激を受けますわいな。

この間なんか、そのお嬢さんが妹(女子高生!)を連れてきていてお話したのだけど
その子の夢は「アイドルになること」らしい。
「東京ってどの辺に行くんですか?私は渋谷とか青山に行ってみたいんです!」
「芸能人に会ったりしますか?」
と、なんともかわいらしい質問のオンパレード。
将来どんな仕事をするかとか、東京で暮らしたいだとか
話を聞いていると、夢とか可能性とかがあふれてる感じ。
いやぁ~、若いってスバラシイ!って思った瞬間でした。


こういうふうにいろんな年代の人とお話できるのも
スポクラ通いの醍醐味ですな。
しばらくは辞めれそうにありません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿