1970年、大映。
両親を亡くした女子高生17歳(関根恵子)が生活費のために保育園でアルバイトを始め、園児の父兄の男やもめの建築技師と出会い、そして――
またか、子供をダシにした年の差恋愛。
いくら子供が懐いているからって、まともな大人が17歳に手ぇ出すか?
これが池部良とか児玉清とかそういう渋い二枚目ならまだしも、新克利ではなぁ……。
とにかく全編サブイボが出そうなシーン・セリフ連発でした。
関根恵子を脱がすだけが眼目なのに、青春とは性とはと妙に構えてるからよけいカユイのでござるよ。
初夜シーンまであるんですが、これがまたなんとも70年代。
それっぽいムードの女声コーラスをバックに、関根恵子の表情アップにわざとらしく花びらや森の風景がオーバーラップするんです。
露出は少なめですが、見ていて非常にハズカシイ。
ブルマー、セーラー服、裂かれたブラウス、ウェディングドレス、ネグリジェ……ある意味フルコースでしたが、最後まで見てしまった自分になんか腹が立ちました(笑)
両親を亡くした女子高生17歳(関根恵子)が生活費のために保育園でアルバイトを始め、園児の父兄の男やもめの建築技師と出会い、そして――
またか、子供をダシにした年の差恋愛。
いくら子供が懐いているからって、まともな大人が17歳に手ぇ出すか?
これが池部良とか児玉清とかそういう渋い二枚目ならまだしも、新克利ではなぁ……。
とにかく全編サブイボが出そうなシーン・セリフ連発でした。
関根恵子を脱がすだけが眼目なのに、青春とは性とはと妙に構えてるからよけいカユイのでござるよ。
初夜シーンまであるんですが、これがまたなんとも70年代。
それっぽいムードの女声コーラスをバックに、関根恵子の表情アップにわざとらしく花びらや森の風景がオーバーラップするんです。
露出は少なめですが、見ていて非常にハズカシイ。
ブルマー、セーラー服、裂かれたブラウス、ウェディングドレス、ネグリジェ……ある意味フルコースでしたが、最後まで見てしまった自分になんか腹が立ちました(笑)