いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

早めのランチ

2015-08-17 | Weblog

朝から時折凄い雨が降っている。
リク兄が出かける時は最高に降りが激しい時だったので駅まで車で送った。

駅前は送ってくるが多く、正面へ着けたい車が順番待ち。

先日の安野光雅展へ行く時に駅まで送ってもらったお返しです。

きちんとお返しする律儀な私・・・

買い物で濡れたくないのでイ○ンへ行く事に(1階の郵便局でレターパック送る)

早めに出たので全部用事が済んでも12時前。

スタバに行き軽いランチを済ませる。

 

キッシュとコーヒー。

カートに荷物載せたまま入店して注文していたら、

店員さんが「あの~、そのエコバッグってハワイのお店のじゃありませんか?

私1度だけ行ったのですがそのお店に記憶があります」と言う。

「そうです」便利なんですよねと言い。

広い店内にお客は3組位だったので、少しお喋りしつつ支度してくれた。

そして外のテーブルに座りゆっくりと食べた。

キッシュを温めてもらったら、

ベーコンが程よい厚切りでパイ皮も硬すぎず丁度良く美味しい、おすすめです。

天候のせいか、イ○ン全体にお客が少なくゆったりだったけれど

帰るころはさすがにどの階も駐車場は一杯だった。

帰宅して後はゆったりとして過ごしましょう。(まあ、いつもゆったりしてるけど・・)

それでも、昨日の午後はまた縫い物して、一枚仕上げました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-08-17 15:29:10
こちらも洗濯物を慌てて取り込みました。まだ降ってます。
きちんと!律儀なお返し。。。
この律儀なお返しの繰り返し!楽しいですね。

スタバのキッシュ♪美味しそう。
キッシュがあるとは知らなかったです。キッシュって
家で作ってみたい!のナンバー・ワンなんです。
作ってみよう~と思いながら。
エコバック゛・・・ハワイでのお嫁さんからのお土産だったと
記憶してます。
おおーー縫い物・・・充実されてますね
あら、晴れて来ました。
返信する
美味しそう (もにもに)
2015-08-17 20:38:50
私もスタバのキッシュ 知りませんでした。
ずっと前に好きだった トマトのタルティーヌ?がいつの
間にか 見かけなくなり 寂しく思っていたんですが
キッシュがあるなら また楽しみが出来ました♪
お気に入りのエコバッグで お話が出来るって いいですね♪
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-08-17 21:20:05
こちらは早朝から、洗濯など全く出来ない感じの降りでしたので
今日は洗濯はパスしておきました。

キッシュ美味しかったです。
ベーコンが底にも敷いてあったかも、良いお味でした。
お勧めです。

スタバで突然エコバッグの話になるとは思いませんでしたが
やはり若い女性ですね、お店の名前まで覚えていて・・
私は最近なんでも右から左へ流れ去ってゆきます
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-08-17 21:26:13
このスタバは建物の入り口近くの角にあって広め
スーパーなどから離れているのでいつも静かです。
ランチ代わりと思うと甘い物よりはキッシュかなと思いましたが
当たりでしたよ。
お腹にたまるけれど、思ったよりはサッパリ目に作ってありました。

このエコバッグはかなり大きめなので便利してます。
返信する
キッシュ (しおかぜ)
2015-08-18 09:23:37
リクKさん おはようございます、

やっとあちこちで雨のニュースが聞こえてます。
豪雨のところや竜巻などのところもあったような~
スタバでキッシュもサーヴィスするのですね。
ちょっと軽めのランチで私も同じ物になるかも。

友人の娘さんにキッシュが上手な方がいてよく頂いて
ました。中身を変えていろんな味になって。

返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-08-18 11:36:59
昨日の雨はかなり凄かったです。
庭の木たちもあの雨の量には驚いたり喜んだりしていると思います。

キッシュ、たまには良いですよね。
ご友人のお嬢さんのお得意の品ですか。
私も作りましょうかね、一度作り始めると暫らくそれを続けて作ってしまう
のが私の癖です。
応用が利かない人間なのかもしれません・・・・
返信する

コメントを投稿