いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

お彼岸

2021-09-15 | 

お彼岸が近くなってきました。

我が家でも「お墓参りいつにする?」など弟から電話があったりしてます。

主人のお墓参りはもちろんですし、スケジュールがぁ・・・・

この季節になればあれが咲いていると、高幡不動尊の裏山を通ってみました。

咲いていました。

昨日の雨がしっかりと残ってました。

                                                            水滴が綺麗です。

      白の彼岸花 

彼岸花、曼珠沙華(まんじゅしゃげ)とも呼ばれますね。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-09-15 20:30:58
暑い暑い夏でしたが 後半は雨続きで
涼しくなり 残暑も また雨続きで 
このまま秋になるんでしょうかね。
彼岸花に稲刈りに栗に・・・季節は
しっかり秋ですね。
もにもにさんへ (リクk)
2021-09-18 14:57:51
私は、いつの間にか夏が終わってしまって
秋の様子になってきてしまった
という感じなのです。
なんだか落ち着かない毎日のような感じもして
このまま冬になってしまうのかと
気になります

コメントを投稿