ふじっ子と愉快な仲間たちの集い2♪

笑う門には福来る♪
みなさん!どしどし書きこみをお願いしま-す。

食パン「乃が美・はなれ高松店」&メロン・ドゥ・メロン

2017年09月24日 | 日記
4月20オープンしたのですが、
食パンのお店「乃が美・はなれ高松」(瓦町片原町)
は、
 人気ですね 食パンなので、テキパキとすぐに順番は来ますから

パン・オブ・ザ・イヤー2016で金賞・・・
高級・生食パン!焼かずに美味しく食べられるとあります。
レギュラーサイズ 800円+税です

ふわふわとても柔らかで、私を押しつぶさないでぇーと言ってる様な
今朝も焼かずに ふわふわ~美味しくいただきました。


そして、もう一つ 9月20日オープンしたばかりの話題のお店が
「メロン・ドゥ・メロン」です。南町商店街
 メロンパンのお店です (6種類のメロンパンらしい

流石にすごい行列が
写真では見えませんが商店街の道行く人の迷惑かけぬ様に
係りの人が居て別の場所に行列を作ってます。

あまりの行列に私達は諦めてまたの機会に

次々と話題のお店が瓦町商店街へ行く楽しみが出来ました。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

街歩き

2017年09月23日 | 日記
暇な夫婦の土曜日は・・・街歩き
瓦町商店街・瓦町フラッグ・イ〇ン高松・・・など。

まずイ〇ン高松を久々にウロウロ歩きに行きました。
3階をウロウロ・・・次に1階へ下りると
「高松桜井高校による書道パフォーマンス」が始まっていました。
最近どこかで書道パフォーマンス見たんだけど これで2回目。
(あれ?どこだったかな?

ピンクの袴姿が高校生の若さを光らせます
掛け声を掛け合い威勢よく書き上げて行きます。

「桜 舞ふ」 見事に完成です


もっと極太の筆を使うのかと思いましたが、意外と太くないんです。
終わった頃には、ピンクの袴もスミで汚れるんですよねぇ。。。
書道 いいですねぇ。良い物を見せてもらいました


高校生で思い出しました!
福岡の親戚の男子、東京の大学を受験に行った・・・との話をしましたが
無事合格の知らせが届きました
爺ちゃん、婆ちゃん、両親の喜びを思いますよく頑張りました
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

罪悪感に迷ってる間に

2017年09月23日 | 日記
珍しくスーパーで「赤福餅」を売ってました。
残り2個になってました。。。

買おうかなぁーーと一瞬!!考える
最近の夏太りへの罪悪感に迷ってる間に、あと1個に


ええーー、急いでお買い上げ 結局買うんだからぁ~

去年だったか?名古屋に行っての帰りJR名古屋駅での売店は
どこも「赤福餅」は売り切れ状態!入荷予定も無し。。。
諦めていたら、ホーム乗り場の売店で買えたのを思い出します
なので、たまにこうして地方で売ってくれると有難い!!



コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ベトナム研修生のこぼれ話

2017年09月21日 | 日記
相棒の会社で研修を終えたベトナムからの男女2名が
今日ベトナムに帰るそうです。

昨日は習得した事の「発表会」と夜は「送別会」でした
送別会では、その2名がそれぞれ得意な横笛を吹いたり
歌と面白いダンスを披露したそうです。
  ダンスは会社の女性や男性も一緒に巻き込んで特訓して
女性の方は、エアロビをやっててスタイルも良く列席者からの
拍手を浴びた事でしょう。
こういうのを、お礼に自分達で!と考えつくのですね。

私は昨日、2人に会って初対面の感覚は無く
想像どおりの賢くて礼儀あり愛嬌のある人達でした。

今頃は もう高松を出発してる頃かなーー
相棒も 研修生を迎えてここ数週間大変忙しい日々だったから
(週末には色んな観光地へ案内したし)
明日から逆に、当分は寂しくなるに違いありません


相棒が買って来てくれた おやつです。
クリスピーサンド、 これは全部私へです
エスプレッソマキアートキャラメルクラシック
パンプキンプディングです。

スィートポテトクレープ・生チョコクレープ

でも、夏太りしてる私なのに・・・あ~もう~泣き泣き食べるわ
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

美容室千円カット

2017年09月19日 | 日記
先日、QBハウス・千円カットのお店に行って来ました。
初めての、QBハウス・パワーシティレインボー店へ
天井も高めで明るく清潔な店内
開店間もなくだったから?2人待っただけ
男性ばかりかな~と思いましたが、待ってたのはご婦人
まず、券売機で1080円投入して券を買います

スタッフは 若い女性と若い男性(40台?)感じの良い2人
私は女性スタッフがカットしてくれました。
女性「横は前下がりカットだったんですね」
私 「髪は傷んでなーい?」など。会話して、2センチあまりカットしてもらい
   とってもスッキリ行って良かったです
 帰りには「このクシは差し上げているのですが持ち帰られますか?」と。
 貰って帰って来ましたお手拭きも入ってました。

美容院は、松山自宅に帰った時に長年お世話になってる美容院へ
 通ってるのですが、今月は帰らなくて髪がうっとおしくて、たまらない!
 でも こちら高松の美容室に行く勇気もなく
 思いついたのが この千円カット
まぁ、千円カットなら浮気しても許してもらえるかなっ。来月は帰るからねー
美容室の浮気が出来ない昔人間なんです。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加