いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ダイカットカード ミッフィー

2021-09-12 | うれしい!

郵便局へ荷物を出しに行ったら、見付けたもの・・・

ダイカットって、抜き型を使ってキャラクターのシルエットなどを様々な

形に抜き打ちすることらしいです。

このミッフィーカードの表は

裏は

切手貼る所も郵便番号書くところもしっかりとありますが

なんせ足元から耳の先までで14・15㎝位なので、宛先の住所氏名を書いたら

余白は余りなくて、

小さい字で一言程度文字入れそして自分の名前を入れておきました。

切手は120円ですと郵便局で教えてくれたのでそれも同時に買って

(カードの代金は198円)来ました。。

カードのデザインは他にも数種類あります。

もうすぐ80歳になる私が、使う品ではなかったでしょうか・・・

でももうポストに入れてきちゃいましたから・・・

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (もにもに)
2021-09-12 19:04:25
可愛いですね。
いくつになっても 好きなものは好き♪で
いいのではないでしょうか。
御当地ポストカードをかなり集めました。
無駄にしないように 葉書として使って
いきましょうかねー。
もにもにさんへ (リクk)
2021-09-14 16:05:50
可愛いです~
スヌーピーやミッフィーはどこの居ても目についてしまいます。
ご当地ポストカードをかなりお持ちなんですね。
私も最近良いと思って買ったりしたものは
すぐに使うようにしてます。
でないとまたしまい込んで、ただただ物が増えてしまうのです

コメントを投稿