いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

こんなに暖かいと楽

2015-02-20 | Weblog

昨日までの寒さが信じられないほど今日は暖かかった。

主人がステンドグラス用のガラスをカットして切り口を滑らかにしているモーターの音が

あまりにも大きいので散歩に行く事にした。

途中の坂道の信号青で私は直進で渡ろうとしていた時、坂道を登ってきて左折してきた車が

凄い勢いで目の前へ来て驚いた。

あわてて3m位手前で停まったけれどドライバーは60代くらいの女性、

思わず「ちゃんと前を見なさいよ」とつぶやいてしまった。

片手を上げて詫びていたつもりだと思うけれど、怖いなあと思った。

私も来年の10月で免許更新の時期が来るけれど、次は更新はしないと家族に言ってある。

70歳になったら運転は止めるつもりでいたのが今73歳、

主人の病院通いなどがありまだ運転している。 通院及び買い物程度の限定車だ。

今日、目の前まで車が来て停まったことで改めて怖さを感じた。

人それぞれの事情もあると思うけれど、免許返納するって決心が要ることかも。

 

そして話が戻りますが、散歩中に淺川の橋から富士山が真っ白くっきり

空の青ともくもくの雲、絵のようだなあと見とれて、写真撮ろうとカメラ向けたら

「メモリーカードがありません」だって。  またやっってしまいました。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
運転のこと (しおかぜ)
2015-02-20 10:33:59
リクKさん おはようございます、

道を曲がる時は気を付けないとヒヤットすることが
ありますね。今は渡る人が用心しないといけないです

私は去年10月で74才になり免許更新しました。
次は5年後ですが70才を過ぎたら18問のペーパー
テストがあるんですよ。必死で暗記して~
5年後はもう暗記力ないかも~~
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-02-20 21:53:06
当たり前の事ですが、車も人も充分注意していないと危険ですね。
昨日は特に相手の車は坂道登ってきてアクセル踏んでいたので勢いがあり
本当に驚きました。

しおかぜさんも10月生まれですか?私は25日です。
こちらでも、前回の更新時は事前に高齢者講習を受け
(座学、適性検査、実車、評定)などで3時間かかり
それから警察に行って更新手続きをしました。

そちらは18問のペーパーテストですか、もう丸暗記しかないですね。
でも大変そうですね。
返信する
このまま (もにもに)
2015-02-20 23:17:52
このまま 暖かくなってくれると嬉しいのですが♪
車には ヒヤっとしたでしょう。おおごとにならなくて
何よりでした。 本当に自分の身は自分で守らないと
いけないのかも知れませんね。
>メモリーカード
多分 SDカードかメモリーカードだと思いますが
無くても 内部メモリー(カメラ本体のメモリー)に
何枚かは写せるはずなんですけどね。
内部メモリーが一杯になっていたのかな?
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-02-20 23:38:32
今日はまた朝のうちはお天気は良かったのですが
突然5分間くらい雨が降ったり
とても冷たい風が吹いたりで、春は遠く感じられました。

え~内部メモリーなんてあるのですか?
知らないです。今更ですが説明書読んでみますかね。
電池も長く持たなくなってきてるし、買い換えるべきか
たまに悩んだりしてます。

内部メモリーかあ・・・
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-02-22 14:52:14
やっとパソコンで、また日々遊べるようになりました。

ひやっとしましたねぇ。まだこちらが注意を怠ってなかったから
事故にならなかったものの
私も気をつけないと!です。自覚症状~大いにあり!

前回の免許更新のことが記憶にあって、早いものですね。
適性検査などで良い成績だったのを覚えてますよぉ~
まったく、人のことはよく覚えていて自分の周りのことは
さっぱり♪
免許返納・・・私もずっと考えています。運転するのは
好きではないし。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-02-22 16:13:20
パソコン生活にお帰りなさい。
ふじっ子さんの名前が見えないと寂しかったですよ。

次回の免許更新は来年なのですが、やはりもう止め時だと考えます。

ふじっ子さんはまだ10年は大丈夫ですよ。
でも相棒様がおいでなので、(運転手さんがとは言いません)
ご不自由な事は無いですよね。
日々のお買い物程度でしょう?
返信する

コメントを投稿