いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

ありました!

2015-08-26 | Weblog

最近スーパーなどへ行くと必ず探していた品があります。

3・4店は探しましたが見付からず、今日やっと見付けました。

このキッチンタオルです。スコッティー ファイン キッチンタオル

なぜ見付からなかったかというと2本入りの品を探していたんです。

前回買った時は何気無く買って、その記憶もなくて・・・2本入りと思い込んでいるおバカ

これは4本入り。 248円ですが今日は家庭用品1割引だったので223円でした。

キンチンタオルなんて沢山売っていますが、これにこだわったわけは

普通のサイズの半分のサイズにカットして使えるようにミシン目が入っている事です。

(写真左側の黄色く丸いところに絵入り)

広げてみるとこんなふう

ハーフカットで使用すると寸法はたて206mm×よこ110mm 2枚重ね150カット。

2枚続きで使用すれば、今までどおりのサイズなので75カットですね。

小さいものなどにちょっと使いたい時にハーフサイズがとても重宝してます。

 

肌寒い日が続いてます。  あの猛暑はなんだったんでしょうか、遠い日のような気がします

皆様、どうぞ体調など崩されませんように。

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふじっ子)
2015-08-26 17:46:58
あ~ハイ・ハイ!
半分にカット線が入ってると便利な事!!
考えてみると、あります・あります。
私・・・ハサミで4分の1に切ったり、半分に折って2重で
使ったりしています。
へぇー、こんなのがあるのですね。
私など、不便を何も考えず そのまま使ってる
進歩しないわけです。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-08-26 20:47:03
前回買った分が、もう少しでなくなるので
最近買い物に行く度にそこら中で探してました。

前回初めて使ったのです(知らないで買ったので)
お勧めですよ~

スコッティーなので探せばどこにでもあるのかもしれません。
私品名なども一切覚えてなくて、袋のサイズを見ながら探したのです・・
本当のぼんやりしてますよね・・・
返信する
なるほど (もにもに)
2015-08-26 23:38:57
ハーフサイズ・・・これは便利そうですね。
滅多にハーフで使うことも無いのですが 考えてみれば
ちょっとの物に1枚を使うのは不経済でしたね(^^;)
ハサミで切るのも面倒なので 私も探してみます♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-08-27 21:14:00
そうなんです、ちょっと使う時にハーフサイズで
なんだか嬉しくなりますよ。

売る側もちょっとしたアイディアですよね。
主婦感覚は大事なポイントです。
返信する
ハーフサイズ (しおかぜ)
2015-08-28 02:05:29
リクKさん こんばんは、

此方でもキッチンタオルはハーフサイズの物が多く
出回るようになりました。
大きいのは勿体なくて半分のサイズになり嬉しいです
娘のところで初めて見てからすっかり気に入りました

コストコでは1pk12個入りです。ペーパータオル
やティシュペーパーなどはまとめ買いになります。
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-08-28 21:38:22
やはりそちらでもハーフサイズを使っていますか。
ハーフサイズの大きさでも、今までのサイズで使っていた事でも
ハーフサイズで間に合わせようと思えば
結構できる事もありますね。

コストコでティシュやトイレットペーパーやティシュペーパーは
買ったことがありません。
万一気に入らなかったら、数が多いので後が辛くなるのではと
思っているからです。
融通が聞かない私です。
返信する

コメントを投稿