いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

どうしましょうか・・・

2015-08-23 | Weblog

買物に行く途中で信号待ちの間、この角を左折でドッグランだなあと思って

急に思い立って曲がって行ってしまった。

雨が降りそうだし、きっと誰も来ていないかもと思いながら到着してみれば

犬たち来ていました。

ドッグランオープンの頃は皆張り切っていた、ボランティアとして何ヶ月間も交代でランへ行き

なれない使用者の方に声を掛けたり、ミーティング重ねて頑張っていたっけ。

皆さん良い仲間でした懐かしい今でも繋がっている方もいる。

主人の体調が崩れた頃から、段々疎遠になり今はミーティングも何もかも失礼している。

ランへ着いたら、サルーキー・バーニーズマウンテン・柴・コーギー・ボーダーコリー・

ミニチュアピンシャー・フレンチブル・ゴールデン達がいた~ お~来てる~

そうだよ、日曜日だから飼い主さんたちもゆったり気分で来ているんだ。

暫らく眺めていた。

飼い主さん達のマナーがとても良くて嬉しい、ルールが自然体で守られている。

サルキーとピンシャーを連れていた親子さんの高校生位の男の子と少し話してみた。

車に戻ったらちょっと辛い気持ちだったけれど、また来てみようと思った。

そして、スーパーにてこんな物買ってしまった。

 

おつまみか・・・・

コイケヤのポテトチップス買ったら、くれたもの・・・

  

ファイルなんですけど、表         裏

私これをどう使えば良いでしょうか・・・・

ゴム風船(膨らませてない)2個もくれたけれどお断りした。

これも私はお断りすべきだったでしょうか・・・、

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドッグラン (もにもに)
2015-08-23 23:33:20
オープンの頃から手伝われていたんですね。
人間だけで行くのは 辛かったかも知れませんが
きっと リク君が自分の代りに 行って欲しかったんだと
思います。
>クリアファイル
私は 色々使っています。
コープの注文メモを入れたり ヨシケイの注文書を
入れたり 未整理のレシートを入れておいたり。
下敷き代りにも使えます♪
わさび味、美味しそうなので 探してみます。
返信する
ワンちゃん達と再会 (しおかぜ)
2015-08-24 09:11:00
リクKさん おはようございます、

身体が行き慣れた道はおぼえているのですね。
ボランティアなさってたのでしたら又始めてはどうですか。リクちゃんのこと忘れる事はないですから。
好きな事をしてると気持も違ってきます。

ユニークなファイルですね。
忘れてはいけない物等用に~目立ちますから。
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-08-24 16:36:10
市のドッグランは2005年秋オープンですから
もう10年になるのですね。

有志の方々がその数年前から署名運動や、犬連れでの川岸のゴミ拾いや
様々なことをして市や犬に関心の無い方々にもアピールし
やっと出来たランです。
私はスタートの少し前からお手伝いの参加をさせて頂き
皆さんと一緒に大張りきりでしたよ。
懐かしいです。

クリアファイルは私も沢山持っていて、アレコレに使っていますが
今回の柄(デザイン?)には驚き、リク兄に上げてしまいました。
リク兄いわく、スヌピーのフアイルは可愛いけれど笑いは取れないけれど
これは笑いが取れる・・・・と言って受け取りました。
変な親子でしょう
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-08-24 16:45:32
私もボランティアへの参加を考えてみましたが
主人の透析時間や他の病院への付き添い(運転手ですが)などで
時間が自由に使えず、会議や(市との)その他の集まりに欠席ばかりになると思うので
やはり無理のようです。

でもまた時々ランへ寄ってみます。
様々なワンちゃんたちを見ていると本当に癒されます。
犬好き同士で、初めてお会いした方とも直ぐに親しくなれるのが
嬉しいのですよね。
お気持ち有難うございます。
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-08-26 18:00:15
懐かしい、そしてリク君を想う場所なんですね。
リク君も時々見に行ってるかも。

ドッグランオープンのボランティア活動・・・
使用する皆さんへの意識向上・マナーのレベルアップなど
感心するばかり。

オリーブオイル仕立ての塩せんべい♪に手が出てしまいそう。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-08-26 20:58:20
いえ、単にあそこへ行くと犬が沢山見れるという気持ちで行ったのです。
沢山いるわんこ達を見ているのはとても嬉しくて可愛いのです。
車に戻ったら、家には居ないと思ってしまいました。

私も使用している方々のマナーがとても良いのが嬉しかったです。
自分自身の為にもまた行くつもりです。

オリーブ仕立ての塩せんべいは、軽いのです。
お煎餅好き人間なのです・・・・


返信する

コメントを投稿