いろいろ やじうま!

散歩中や、町の中で出会った事などやじうま精神でおべんきょう!

スヌーピー盛り沢山

2015-08-28 | 好きです

『I LOVE スヌーピー THE PEANUTS MOVIE』

が12月に公開される。楽しみです。

そして10月、テレビ東京ほかで『PEANUTS(ピーナッツ)』の新作アニメ

「PEANUTS スヌーピー -ショートアニメ-」の放送がスタートする。

スヌーピーがテーマの「ピーナッツ カフェ(PEANUTS Cafe)」も

10月に目黒でオープンするらしい、なんだか盛り沢山過ぎるような気もするけれど。

12月の映画を盛り上げる為でしょうかね。

スヌーピー展もこの夏、また三越でやってました。(今回は行ってませんよ、以前行ったし)

我が家の部屋のすみに張り付いてるスヌーピー

       

ちょっとパソコンの前に持ってきてみました。

 

先日から冷凍しておいたブラックベリーでジャム作りました。

                    

我が家は朝がパンで主人はジャムどっさり使う人なので、ジャムが欠かせない。

9月になったら梅酒等に使った梅を半分位ジャムにします。

 

 

 



最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヌーピー盛り沢山 (しおかぜ)
2015-08-29 08:52:44
リクKさん おはようございます、

スヌーピーを愛でるリクKさんも可愛い!
リクKきっと若々しい方でしょうね。

これからは見る方も食べる方にも楽しく又忙しい日に
なりそうですねえ~
返信する
しおかぜさんへ (リクK)
2015-08-29 21:07:56
今日はまた肌寒くなりました雨降りです、
8月末ですが10月の気温とか・・・

秋になれば食欲の秋(いつも食欲はありますが)
忙しくなりますね。

スヌーピーも盛り沢山で、目が廻りそうです。
って言っているのは、私だけかも・・・・
返信する
盛り沢山 (もにもに)
2015-08-29 22:31:25
リクKさんの大好きなスヌーピーが盛り沢山で楽しみですね♪
ショートアニメ、香川でも映ればいいなぁ。
私にも嬉しい盛り沢山♪
秋から サンダーバードの新作CGアニメがNHKで放映。
先駆けて 8月に3話まで 先行放映♪
それに伴なって 50年前のオリジナル版も厳選放映♪
そして来年、きっと 名古屋でサンダーバード博覧会開催。(懇願)
9月12日はサンダーバードオフ会♪リク兄様は
興味ありませんかね~(笑)
どんなことにせよ 楽しみがあるのは良いことですよね♪
返信する
もにもにさんへ (リクK)
2015-08-30 10:10:23
昨晩NHKでサンダーバードがCGで放送されている事に気が付き
ちょっと見て見たんです。
スヌーピーもそうなんですけれど、
やっぱりオリジナル版が目に慣れていて、CGは馴染みにくい所があるのですよね。
でもそんな事言っていたら進歩が無いといわれそうな気もしますし・・
色々な技術が進歩しているから、それを受け入れる事も自分の進歩になるのかなとか・・

リク兄もサンダーバードに興味がないと言うわけではないのですが
あまり詳しくはないからなあと言ってました。

9月12日オフ会ですか。
昨年は大阪でしたかね、楽しみですね。
返信する
Unknown (Unknown)
2015-08-31 15:06:16
スヌーピーがテーマのピーナッツ カフェ・・・オープンですか!!
面白そう~ですね。
これから10月・12月・・と楽しみですね。
いくら見ても・見ても飽きない。。。やっぱり人気あるはずですよね。

ブラックベリー・ジャムが良さそう。甘ったるくなくて好きです
返信する
Unknown (ふじっ子)
2015-08-31 15:10:43
名を名乗ってないのは・・・怪しい奴!無礼者でござる。
失礼しましたふじっ子です。
返信する
ふじっ子さんへ (リクK)
2015-08-31 16:34:54
お名前はふじっ子さんですよね、よ~く分かっております。

スヌーピーって、私自身は大好きですが
こんなに映画とか展覧会とか、カフェとかって聞きますと
改めて人気があるのだなあ、売れているのだなあと
感心しきってます。
大手をふってスヌーピー好きと言っても宜しいようですねぇ。
返信する

コメントを投稿