スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

シラサギちゃんとサギソウ  3

2007年08月08日 21時42分21秒 | 日常
やはり、家の前の光景です。
いや、実は2~3分は歩いたので近所ではないです。


かなり敏感なので、スグに飛んでっちゃいました!


これはサギソウの群舞!


これはなんの花でしょう??


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この花は・・・ (tami)
2007-08-08 23:08:43
こんばんは。

この黄色い花は「ルドベキア」かな。

サギソウとサギがこんなにも上手く撮れるななんて・・・。

やらせじゃないですよね。(笑)

まさにはばたいた瞬間。
勿論望遠?

起こされないぞ~。
返信する
ルドベキア (ふくやぎ)
2007-08-09 00:05:23
なるほど!
何でも知ってる生き字引ですね!

これは望遠です。結構、楽しいですよ!!
返信する
おはようございます (横浜のおーちゃん)
2007-08-09 06:22:27
2,3分でシラサギが見られるなんて、素晴らしい環境ですね。たんぼまわりの水中にもいろんな生物がいそうですね。
返信する
すごい! (アンジー)
2007-08-09 17:20:53
本当にシラサギは日常なんですね。
二枚目の飛んでいる格好がユニークです。
最後のお花はルドべキアというんですか(ひまわりかと思った
見ているだけで元気が出てくるような、ビタミンカラーのお花ですね。
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2007-08-09 19:51:59
緑がいっぱいのすばらしい環境の所にお住まいなのですね。
鷺は、どうしてあんなに人の気配を敏感に察するのかと不思議に思います。
飛び立ったばかりの画像、実にお見事ですね

サギソウは、鷺が羽を広げているのと似ている所から付いた名称でしょうか?
返信する
サギソウ群舞 (うさみ)
2007-08-09 19:54:22
まさにサギソウの群舞ですね~!
素晴らしい~。いつか自分でも見てみたいです。

鳥の鷺の写真も、稲(ですよね?)の緑とのコントラストが見事です。
返信する
シラサギちゃんは日常 (ふくやぎ)
2007-08-09 21:17:31
横浜のおーちゃんさん、田んぼ回りにもいると思います。が、これで人目は有るので、やたらと立ち入るわけにはいかないんですよ~

アンジーさん、ルドベキアは元気いっぱいの花ですね!目にビタミン!なんちゃって~

鈴音さん、シラサギからサギソウってなったはずです。
飛び立った写真は、、飛び立ってばかりなので、、

うさみさん、稲穂です。ハッキリ言って田んぼだらけなのです。。。それしかないです。。
返信する

コメントを投稿