スナップ写部ログ

デジカメ写真のブログです!先客万歳コメント大歓迎! 

今夜の月

2007年09月21日 23時09分45秒 | 月・星・空
誰も期待していないかも、だけど恒例?ですので。
中央の大火山、コペルニクスはうまく撮れました。


時間を延ばすと、背景に星座が見えます。
拡大すると、えーと、山勘で天秤座かなぁ?と思います。
相変わらず、ゴースト、フレア出まくり!!


彼岸花って難しい。どうやったらうまく撮れるのか、、、??


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみにしていますよ! (アンジー)
2007-09-22 17:39:43
少しずつ月が満ちている今、ふくやぎさんの「今夜の月」がとても楽しみです。
クレーターがうさぎさんに見えてきたかな~?
お月様の側には天秤座も見えるんですね。
もうすぐお彼岸。彼岸花の赤が鮮やかですね。しべの一本一本までくっきり写っていて、すごいです。
返信する
こんばんは。 (鈴音)
2007-09-22 21:43:09
きれいな画像ばかりですね。
お月様はとっても神秘的に感じます。

彼岸花の季節ですが、こちらではまだ咲いているのを見かけていません。
残暑が厳しいからでしょうか?
返信する
ありがとう! (ふくやぎ)
2007-09-22 22:27:49
アンジーさん、ファンがいてくれて嬉しいです!
続く限りはやってみます~

鈴音さん、彼岸花は本日、撮り直してきました。
デモ探してみれば、どこかに咲いていませんか??
返信する

コメントを投稿